Ms.OOJA、西武・金子侑司選手へ書き下ろした登場曲「Heroes」配信リリース

ツイート

Ms.OOJAの新曲「Heroes」のデジタル配信がスタートした。

◆Ms.OOJA画像

「Heroes」は、埼玉西武ライオンズの金子侑司選手の登場曲として書き下ろされたミディアムナンバーだ。以前よりMs.OOJAの「Footprint」(2016年)を登場曲として使用している金子選手は、数年前から彼女に登場曲の制作を依頼していたという。2020年初めにもSNSを通してオファーがあり、タイミングも合って今回の楽曲制作が実現することに。レコーディングスタジオには金子選手も足を運び、その仕上がりに感激していたそうだ。

タイトルに掲げられた複数形の“Heroes”という単語は楽曲中には登場しないが、この曲を聴く人も含めて“ヒーロー”であるという思いを込めてこの言葉が選ばれた。ジャケット写真には、バッターボックスで遠くを見据える金子選手の写真が使用されている。


Ms.OOJAは「いま世の中がこんな状況になっていて、私のライブも延期になりプロ野球も開催されていません。そんな中だからこそ、いま聴いてもらうことにより意味のある楽曲だと思います」とコメントしている。オフィシャルサイトでは、彼女が楽曲制作秘話やメッセージを語ったインタビューも公開されているのでぜひチェックしてほしい。

配信シングル「Heroes」

2020年4月11日(土)配信開始
https://umj.lnk.to/MsOOJA_Heroes

この記事をツイート

この記事の関連情報