世界の『ビューティフル』出演者らが「君の友だち」でコラボ、日本からは平原綾香が参加

ツイート

キャロル・キングの半生を描いたミュージカル『ビューティフル』の世界各国のキャスト、ミュージシャンらが参加した「You've Got a Friend」のコラボレーション・ムービーが公開されている。

◆「You've Got a Friend」動画、画像

同ムービーは、新型コロナウイルスの感染拡大により外出自粛を余儀なくされる中で、それぞれが自宅で撮影・録音したパフォーマンスを1本にまとめたものだ。音楽監督のジェイソン・ハウランドの呼びかけに応じた総勢80名のキャストやミュージシャンに加えて、キャロル・キング本人も出演。日本からは唯一、平原綾香が参加している。



▲ジェイソン・ハウランド

発起人であるハウランドは、この映像について「私たちの多くは医師や看護師ではなく、第一線に立つこともできませんが、できる限り彼らをサポートしたいと考えています。この取り組みは音楽的なハグ(抱擁)です。このギフトを世界の皆さんに贈ることで、少しでも喜びが広がり、落ち込んだ心を少しでも持ち上げることができたらと思っています」と語っている。

また、平原綾香はSNSを通じて次のようなコメントを発信している。

   ◆   ◆   ◆


「この企画を立ち上げたジェイソン・ハウランドさんに感謝します。そして、キャロル・キングさん、あなたの歌声や楽曲に何度救われたことでしょう。心から、ありがとうございます。世界中のBeautifulキャストのみなさんと共に大きなハグを送ります。一人でも多くの方にこのハグを届けたいです。ぜひあなたの大切な人へ、このビデオをそっと教えてください」──平原綾香

   ◆   ◆   ◆

ミュージカル『ビューティフル』

2020年11月~ 東京・帝国劇場
出演者:
平原綾香 / 水樹奈々 /(ダブルキャスト)
中川晃教 / 伊礼彼方 / ソニン / 武田真治 / 剣幸

平原綾香,森崎ウィン「MOSHIMO」

2020年2月19日(水)配信開始
https://lnk.to/MOSHIMO

この記事をツイート

この記事の関連情報