ポール・マッカートニー「ザ・ストーンズは素晴らしい。でもザ・ビートルズのほうがいい」

ツイート

ポール・マッカートニーが火曜日(4月14日)、米SiriusXMのハワード・スターンのラジオ番組に、英国の家から電話を通じゲスト出演した。

マッカートニーはいま、英サセックス州で娘の1人メアリーと彼女の家族と一緒にステイホーム中だという。妻のナンシーさんは家族の用事でニューヨークに戻らなくてはならず、いま別々に暮らしているが、毎日、連絡を取り合っているそうだ。

彼は、この困難な時期、第二次世界大戦中に両親たちが培った精神に鼓舞されているという。「両親が示してくれた精神はこうだ。“私たちは大丈夫。必要なことは何であれやり、みんなで協力し合い、ハッピーであり続けようとし、私たちの面倒を見てくれたり、私たちのために闘っている人たちに感謝しよう”ってものだった。この精神は彼らにとって必要だった。そして、いま僕らにとって必要なものだ。いまそこら中にある。たくさんの人たちが協力し合っている。素晴らしいことだ」

マッカートニーはまた、このインタビューで、スターンがザ・ローリング・ストーンズよりザ・ビートルズのほうが優れていると考えていると話すと、こう返した。「君は、僕がそれに同意するよう促してるよね(笑)。ザ・ストーンズは素晴らしいバンドだ。彼らが出演する度に観に行っていたよ。素晴らしい、素晴らしいバンドだ。ミックは歌にあの動き、本当に凄い。キースに、いまはロニーとチャーリーだ。彼らは素晴らしい。本当に、本当に凄い。僕は、彼らのこと大好きだ……。僕はザ・ストーンズが大好きだ。でも、君に同意するよ。ザ・ビートルズのほうがいい」

マッカートニーは、このパンデミックを機に、中国政府が衛生管理を強化することを願うとも話した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報