Jewel、メンバー初作詞曲「このまま終われない」本日配信+NonoがポカリスエットCM出演

ツイート


Jewelが、新曲「このまま終われない」を本日4月15日に配信リリースした。

◆「このまま終われない」 画像

tvkスポーツスペシャル「横浜マラソン2020」テーマソングであるこの曲は、Jewelのメンバーが初めて作詞に挑戦した。今年で結成10周年を迎える彼女たちが走り続けてきた道のりを、マラソンに重ね合わせている。制作は、メンバー三人がそれぞれフルバージョンの歌詞を作詞し、それを組み合わせていく形で進められた。また、4月15日20:00より、リリース記念YouTube Liveを配信する。

  ◆  ◆  ◆

<メンバーコメント>
■ami
仲間と出会った小学生の頃の写真や日記、その当時ハマっていた音楽を聴いたりしながら、作詞をしました。一緒に反抗期を迎えて 中学生の頃は小さなことで喧嘩ばっかりしてたなぁとか、あの合宿があったから今でもこうしてグループが続いているんだろうなぁとか、色々なことを思い出しました。振り返ってみると結成当時から今まで、ゆっくりマラソンをしているような感覚でした。
当時の気持ちはどれも鮮明に覚えていますが、特に私たちを成長させてくれたのは“悔しい”という感情だったと思います。だからどんなにマイナスに思えるような言葉でも、今ある感情をそのまま歌に全部込めました。何かに頑張っている人、頑張ろうとしている人、そんな方に届いて欲しいです。

■MOMOKA
今回が私たちにとって初めての作詞だったのですが、今自分が伝えたいこと、感じていること、考えていることを100%出し切ろう!と言う気持ちで、歌詞と向き合いました。10年間の記憶と思いがとても濃くて、どの言葉が一番伝わるだろうとと考えながらじっくり書いたので、一つ一つの言葉にも注目して頂きたいです。
マラソンの長い距離と、Jewelにとっての10年を重ね合わせて、私たちのリアルを詰め込んだので、頑張る人のパワーになれるような曲になって欲しいと思います!

■Nono
はじめての作詞をした曲がいよいよみなさんに届くと思うと、少しの恥ずかしさと、知ってほしいという2つの気持ちが入り混じります。歌詞を作っているときには、色々なことを振り返り、自分自身と向き合い続けました。これまでの10年間辛く苦しい事の方が多かった気がします。やめたくなることだってあったけど、それでも立ち止まらずに進んできたからこそ、このまま終われない。終わりたくない。と思えます。今回の歌詞には心を丸裸するような気持ちで挑んだので、普段表に出せない気持ちを自然体でのせることができました。ぜひ聴いてください!

  ◆  ◆  ◆

なお、メンバーのNonoはこの春からオンエアされるポカリスエットのCMに出演。新ヒロインの汐谷友希と、97名の中高生たちが、自分の場所で、自分らしく、ひとつの歌を合唱する「NEO合唱」をモチーフにしたこのCMはweb上でも公開されている。

■「このまま終われない」


tvkスポーツスペシャル「横浜マラソン2020」テーマソング
2020年4月15日 配信リリース
https://smr.lnk.to/ExuMYWN

■Jewel「このまま終われない」リリース記念YouTube Live

放送日時:2020年4月15日(水)20:00〜
URL:https://youtu.be/Brujt_flLdU

この記事をツイート

この記事の関連情報