筒井真理子×三浦透子W主演、“楽天市場”CMで有馬ゆみこが「ゆめいっぱい」29年ぶり歌唱

ツイート

筒井真理子と三浦透子をダブル主演に迎えた「楽天市場」のTVCM「夢いっぱいな母へ。」が公開された。同CMでは、有馬ゆみこが29年ぶりに歌唱したという「ゆめいっぱい」(1990年)を聴くことができる。

◆CM動画、画像

このTVCMは“母の日”をテーマに母と娘の心温まるストーリーを描いたもので、筒井と三浦のふたりが演じる親子が「ゆめいっぱい」を熱唱するシーンも見どころ。毎年母の日ギフトを展開する「楽天市場」が、「母親の“これまで”に感謝するだけではなく、“これから”を考える母の日にする」というコンセプトで制作した。有馬ゆみこは、作中でラジオから流れる「ゆめいっぱい」の歌唱を担当している。


   ◆   ◆   ◆

■有馬ゆみこ コメント

はじめ、私としては当時の歌声や雰囲気をいかに出せるか気を付けて歌ったのですが、監督さんに「あの頃から時が経った、今2020年の有馬さんでこの曲を歌ってほしい。そこに意味があるんです!」とアツ~く語られて、新たな気持ちでガッツリ取り組みました。そういえば1990年も当時のディレクターから「もっと気持ちを込めて!」と事細かに指示してもらい、導かれるように歌が完成したんですよね。
このCM映像やコンテを観て、「お母さん」への愛おしさが溢れていると感じました。私自身、母が若い頃どんな夢を見てきたのかな、とか、どんな少女時代を送ったんだろう?ってよく考えます。今は女子会をして昔の話を聞いたり、時には顔にタテ線がつくような悩みを暴露しあったり(笑)、ツッコミ合いながら共有しあうのが母娘の楽しみになっているんです。
CMでは「お母さん」がこの曲を聴いて心から楽しく解き放たれていること、一瞬で「娘」とタイムトリップが出来てしまう魔法みたいな瞬間を、ぜひお茶の間の皆さまに感じてほしいなと思います。

   ◆   ◆   ◆

本編映像にあわせて、撮影現場の様子を収めたメイキング動画と、主演のふたりのインタビュー動画も公開された。




この記事をツイート

この記事の関連情報