ブライアン・メイ、ガールズ・グループのMVでギター演奏とダンス

ツイート

ブライアン・メイがプロデュース/共作したガールズ・グループKings Daughtersのデビュー・シングル「Get Up」が、水曜日(4月15日)リリースされ、同時にミュージック・ビデオが公開された。

◆関連動画、画像

ミュージック・ビデオではメンバーが登場するほか、一般から募集していたダンス映像がフィーチャーされている。ブライアンは、ルーフトップでギターをプレイする姿が映しだされたほか、このダンスにも参加した。一般の人たちにまじり、ブライアンの妻で女優のAnita Dobson、『リトル・ブリテン』でお馴染みのコメディアン、マット・ルーカスもダンスを披露している。ダンス映像は世界45ヶ国の人たちから送られてきたという。


ブライアンは「Get Up」について、「癒しの曲だ。素晴らしい高揚感があって、この時期リリースするのに相応しいと思った。キャリアを始めるのには最悪なときかもしれないが、僕らはハッピーだ。メンタルヘルスの支援団体MINDと提携している」と話している。

曲の売り上げの一部を同団体へ寄付するという。

ブライアンはステイホーム中、オンラインを通じ多くの人たちと繋がるのを楽しんでいるそうだ。最近では、テイク・ザットのゲイリー・バーロウやマット・ルーカスとのジャム・セッション動画を公開している。また、本も執筆しているという。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス