SKY-HI、『スッキリ』にリモート出演。テレビ電話で「#Homesession」生歌唱

ツイート

SKY-HIが朝の情報番組『スッキリ』に自宅からリモート出演し、番組史上初のテレビ電話にて「#Homesession」の生歌唱を披露した。

◆「#Homesession」動画

“明日死んじゃうかもしれない 自分が殺しちゃうかもしれない”
“否定は何も生まない 批判は社会を育てる 違いがわかるかい?”
“あの頃には戻らない けど生きてるなら終わらない”

この楽曲には今の世の中に対するメッセージが込められており、番組を見た視聴者からは「歌詞が胸に刺さった」と、多くの声が上がり、ツイッターでもトレンド入りを果たしていた。


この「#Homesession」は現在、自身のバンドであるTHE SUPER FLYERSへオンライン上でバトンを回し、各々のメンバーの音を乗せてブラッシュアップしていくといった新たな取り組みも行われている。

また自宅にいるプレイヤーやリスナーにも参加してもらい、共に音楽を楽しんでもらえるようにと「#オンライン繁華街」という企画も立ち上げられている。

「#オンライン繁華街」ではこの「#Homesession」のステムデータや、4月10日に配信開始した新曲「そこにいた」のカラオケ音源を無料配信。さらに私物のパジャマで出演した「Don’t Worry Baby Be Happy feat. STAMP」のミュージックビデオも公開されている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス