AA=、世の中に警鐘を鳴らす「NOISE OSC」MV公開

ツイート


AA=の最新アルバム『#6』より、収録曲「NOISE OSC」のミュージックビデオが公開された。

◆「NOISE OSC」MV映像

昨年8月に6作目となるオリジナルアルバム『#6』をリリースしたAA=。全国ツアー<TOUR #6>を開催し、ツアーファイナルである東京・TSUTAYA O-EAST公演の模様はライブ映像作品『TOUR #6』として今年2月にリリースされた。4月末からそのツアーの第二弾<TOUR #6 ver.2.0>が開催予定であったが、新型コロナウイルスの影響により4月公演は中止に。今回のミュージックビデオは、本来のツアー開始に合わせ4月17日(金)0:00に公開された。

アルバムの2曲目に収録されている「NOISE OSC」は、作品全体の温度を一気に上げる強烈な楽曲で、早くもライブの定番となりつつあるキラーナンバーだ。世界中で様々な社会問題が蔓延する中で、特に「分断」や「ヘイト」といった悪意に満ちたものから発せられるノイズに対し真っ向から痛烈に批判している。そのミュージックビデオでは、<TOUR #6>のライブ映像を交えて、楽曲と映像自体が「サイレン」として世の中に警鐘を鳴らしている。


この記事をツイート

この記事の関連情報