DJ DARUMA(PKCZ(R))、☆Taku Takahashi(m-flo)らが出演するエンタメ支援型番組スタート

ツイート

AbemaTVでオンラインに特化したライブ配信番組『Fight COVID19 Online EVENT“YOUR HOUSE by EDGE HOUSE/ block.fm”』が4月26日よりスタートする。

本番組は新世代ハウス・パーティー「EDGE HOUSE」を展開するDJ DARUMA(PKCZ(R)&JOMMY、オンラインラジオ『block.fm』を展開するm-floのメンバー☆Taku Takahashi、田中知之(FPM)、SOUND MUSEUM VISIONなどのクラブを展開する株式会社Global Heartsらにより発足。

新型コロナウイルスの危機に配慮しオンライン環境にてた形で、離れ離れになったアーティストとファンをつなぎ新しいホームエンターテイメントを提案する、エンタメに関わる全ての人を支援するプロジェクトだ。

番組はABEMAのHIP HOP チャンネルにてライブ配信形式の番組として放送。番組内では手洗いや外出自粛の啓蒙など新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ呼びかけを行うとともに、ダンスミュージックを通じた運動不足、ストレス解消にも寄与するオンラインイベントも行われる。

ABEMAを通じて自宅でも音楽イベントを体感できる場の提供を目指し、自宅がクラブに変わると自宅時間がより楽しくなるをテーマに「#YOURHOUSE」「#STAYHOME」「#ジタクラブ」「#ヴァーチャルダンスフロア」を提唱していく。

また、本番組の課金システムにより集まった収益は、出演アーティストへの還元及び、エンターテイメントを支える第3者機関への寄付を行う予定となっている。


発足者コメント

■JOMMY
10代半ばで自ら見つけ出した好きなこと。
ダンス、音楽、ファッション。
夢中になって、没頭して、気づいたら今ある自分はそこから始まっている。
クラブやストリートで遊ぶことは、自分にとって学校みたいなものでした。
そんな僕らが大事にしてきた“現場”がピンチなんです。
今僕らは”現場”に行けないこの状況で“シーン”を絶やさずに皆でシェアしていきたいのです!
YOUR HOUSEは色々な人に自分自身の時間を少しでも豊かにしてもらえるようスタートします。

■☆Taku Takahashi
ライブハウスやクラブなどが営業できなくなっているなか、DJという表現ができなくなってしまっています。
おうちにいなきゃいけないなかでもDJが音楽を流す、そしてクラバーや音楽好きの皆さんが音を浴びながら踊れること。それがYOUR HOUSEで実現できたらと思っています。
毎週、日曜日の20時にスタートするクラブ。
皆さんを踊り続けさせるプログラムのスタートです。

■田中知之(FPM)
結局我々DJにできること、すべきことは、皆さんを楽しませるパフォーマンスを披露し、心や身体を揺さぶるトラックを作る以外にはありません。
我々がスタジオで制作し、パーティでプレイし、ラジオで紹介してきた音楽が「House Music」という名前なのも、もはや何か因縁めいたものすら感じます。ABEMAによって、我々と貴方のお家がダイレクトにコネクトされることで、新しいHOUSE MUSIC〜ホームパーティの体験を一緒に創造する機会が生まれます。さぁ、是非ご一緒に。

■DJ DARUMA(PKCZ(R))
世界中のダンスフロアから人々のダンスが消えてしまった。
このような状況の中、いちDJとして僕に出来ることは一体なんなんだろう?
それは様々な場所で日々を戦う皆の気持ちやバイブスを音楽で繋げ「僕らは1人ではない」と感じてもらうことなのではないだろうか?
日本中のダンスフロアで踊ってくれた皆さんが、僕を成長させてくれた。
今こそそんな皆さんの力になりたいという想いから、 ABEMAさんとともに“YOUR HOUSE”を発足させていただきます。

■株式会社Global Hearts 企画創造開発事業部 本部長 / 取締役 人見 太志
OFFLINE、ONLINEってあまり感じてなかったのは数ヶ月前。
感染が拡大するコロナの渦に、僕らのOFFLINEの世界は一気に形相を変えました。
今まで当たり前だった音楽と光の世界は今は閉ざされています。
しかし、今度はONLINE上に出来るヴァーチャルダンスフロアへ集合して繋がりましょう。そして来たるべき夜明けに現場でまた再会しましょう 。

■ABEMA /チャンネルプロデューサー 鈴井 聡太郎
ABEMAの音楽コンテンツは、今まで本当に多くアーティスト、DJの皆さんに支えていただき4周年を迎えることができました。今、そんな彼らの“家”であるクラブやライブハウス、コンサート会場は中止や延期を強いられています。
ABEMAに出来ることは、少しでも多く表現者に表現の場所を提供すること。視聴者の皆さんに、少しでも“STAY HOME”を楽しく過ごせる番組を提供することです。“YOUR HOUSE”が皆さんの日曜夜の“お楽しみ”“待ち合わせ場所”になれば幸いです。

■アートディレクター / グラフィックデザイナーコメント:Takahiro Yasuda
パーティーをやるのであれば、祭りにとって森羅万象は全て教訓である。
という考え方のもと、宇川さんは2012年に「ひとつ屋根の下」という一つの答えを導き出しました。 そこから時は経ち20年代に突入。だれがこの世界中の人々が置かれている状況である「各自の屋根の下」を想像したでしょうか。 YOUR HOUSEを通し、パーティーの火を消すことなく、みんながそれぞれ大好きなダンスフロアに思いを馳せ、また「ひとつ屋根の下」に集まれる日が来ますように。

番組概要

■放送番組名
Fight COVID19 Online EVENT“YOUR HOUSE by EDGE HOUSE/block.fm”
(ABEMA HIPHOPチャンネル)

■番組放送日※全5回を予定
初回放送:4月26日(日)予定
※出演者は順次発表いたします。

■放送時間帯
20:00~22:30
※放送日及び放送時間は変動する可能性がございます。予めご了承ください。

■放送内容
アーティストによる新型コロナウイルス感染拡大防止呼びかけ
アーティストより「手洗い」、「外出自粛の促し」の呼びかけ

アーティストによる音楽配信
DJ DARUMA(PKCZ(R))、JOMMY、☆Taku Takahashi、田中知之(FPM)らによる音楽パフォーマンス。
出演アーティストがDJプレイします。視聴者の皆様は自宅をダンスフロアとしてお楽しみください。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス