元アイドル・くるみ、アイドルグループの立ち上げを発表

ツイート

元アイドル・くるみが、セルフプロデュースでアイドルグループを立ち上げる。

◆くるみ 関連画像

くるみは秋葉原の大手メイドカフェで2年半お給仕をしつつ、同メイドカフェ発のアイドルグループのメンバーとしても2年間活動をしていた。2019年5月にアイドルを卒業して以降は、Instagram等のSNSで活動しつつ、イベントの主催などを行っている。

今回のアイドルグループ立ち上げは、アイドル卒業後の活動を通し、自分の思い描く理想のアイドルグループを自分の手で作りたいと考えたことから決定。「CAMPFIRE」では、オーディション開催に向けたプロジェクト支援を募るクラウドファンディングが本日4月19日(日)まで行われている。詳細はクラウドファンディングのページまで。

   ◆   ◆   ◆

■くるみ コメント

最初は“女の子受けするグループに入りたい”と思い、アイドルグループのオーディションを探し始めたのですが、なかなか思うようなグループを見つけられませんでした。

私の考える女の子受けは、見た目はもちろんですが、精神的にも女の子の“憧れ”になれたり、時には“共感”できたり、そしてファンになってくれた方が“ついていきたい”と思えるようなもので、そのイメージに合うようなメンバーを集めて、自分自身がアイドルを作れたらどんなものが生まれるのだろうと思うようになったのが、セルフプロデュースをしたいと思ったきっかけです。

同時に、最初は「歌って踊りたいからアイドルになりたい!」という感情だけだったのですが、自分でイベントを主催したり、自分がやりたいお仕事をさせていただくようになって、視野が広がり、今はアイドルになったその先もやってみたいお仕事がたくさんあります!!

アイドルになることがゴールではなくて、その先もずっと活動をしていきたいと思っているので、同じようにアイドルの先にもたくさん夢のある、誠実にがんばりたいと思っているメンバーをオーディションで見つけ、一緒にアイドルをしたいです。

応援よろしくお願いします!

   ◆   ◆   ◆

■クラウドファンディング


くるみ セルフプロデュースアイドルグループを作りたい【第1弾】
2020年4月19日(日)締切
https://camp-fire.jp/projects/view/244006?list=search_result

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス