the telephones、新作リリースと15周年ライブの延期を発表「ディスコは必ず来る!」

ツイート

the telephonesが、5月に予定していたニューアルバムのリリースと結成15周年記念ライブの開催を延期することを発表した。

これは新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮して決定されたもの。5月20日(水)にリリース予定だったニューアルバム『NEW!』はいったん発売中止となる。現段階では11月のリリースを予定しているそうだ。

また、5月21日(木)に東京・新木場STUDIO COASTでの開催が予定されていた結成15周年ライブ<〜the telephones 15th anniversary〜COME BACK DISCO!!!>は、アニバーサリーイヤーの最終日にあたる2021年5月20日(木)に延期される。

なお、1年後への延期に伴い、これまでに販売されたチケットはすべて払い戻しとなる。2021年の公演のゲストアーティストやチケット情報等の詳細は後日発表予定。詳細はthe telephonesオフィシャルサイトにて。

   ◆   ◆   ◆

■the telephones コメント

この度は残念なお知らせで僕らもマジで心苦しいです。
しかし命より大切なものなんて無いと思い今回はこの選択を取らせて頂きました。
ニューアルバムもライブも楽しみにしてくれていたファンの皆さま、そしてライブハウス、イベンター、CDショップ等の皆さまにお詫び申し上げます。
音源はすでに完成して、一刻も早くみなさんにお聞かせしたいのですが、
僕らにとって5年ぶりのニューアルバムですので、発売に向けてさらに万全の準備をして、皆さんのお手元に届けたいと思っております。
結成15周年記念ライブも開催することを目指していましたが、やはり明るくHappyな空気の中でないと、このイベントは開催出来ないと判断しました。
改めて、来年5月、15周年最後の日に、盛大にDISCOしたいと思っています。
来年の5月20日、笑って会える事が今から楽しみで仕方ありません。

この苦難の中でも家で皆さまに楽しんでもらえる事を考えて、実行していけたら良いなと思います。

「We are DISCO!!!」の精神で一緒に乗り越えましょう!
ディスコは必ず来る!

the telephones

   ◆   ◆   ◆

■発売延期
8thオリジナルフルアルバム『NEW!』
初回盤(CD+DVD):現行品番 TYCT-69176は発売中止、新品番未定 ¥3,500+税
通常盤(CDのみ):現行品番 TYCT-60161は発売中止、新品番未定 ¥2,800+税

   ◆   ◆   ◆

■開催延期
<〜the telephones 15th anniversary〜COME BACK DISCO!!!>
2020年5月21日(木)東京・新木場STUDIO COAST
OPEN 18:00 / START 19:00

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報