YOSHIKI、アメブロで「英会話レッスン」を始めた理由

ツイート

YOSHIKIが自身のアメーバオフィシャルブログで「YOSHIKIの英会話レッスン」を始めた理由を明かした。

オフィシャルブログでは、正しい英文をあてる3択クイズ形式の英会話レッスンをスタートしたYOSHIKI。これは「みんなが努力して自粛をしている中、少しでも笑ってもらって、そして学んでもらえれば」という思いから実施を決定したという。

また、クイズの内容についても。「今現在の状況の中、なるべく実践で使えるフレーズを考えて出題をしています」とのこと。現時点で「YOSHIKI の英会話 10」までお題が投稿されている。

YOSHIKIは「自分... YOSHIKI、がやっているので、規則的に更新できるかどうかは、かなり謎です」と述べながらも、「でも少しでも、みんなの心の支え、又は自粛期間中の、みんなの気晴らしにでもなれれば 嬉しいです」とコメントしている。

ブログには、ハッシュタグとともに「#StayHOME」「#自粛を頑張ろう」「#勉強しよう」の呼びかけのほか、「#普段はドラムを叩く先生YOSHIKI」「#普段はピアノを弾く先生YOSHIKI」「#いつもは作曲をしている先生YOSHIKI」「#この機会に交響曲も作曲している先生YOSHIKI」「#LAに住んでいる先生YOSHIKI」「#チャリティー活動も行なっている先生YOSHIKI」といった自己紹介も。

また、「#ラジオ局で火を吹いた事がある先生YOSHIKI」「#カレーが辛くて東京ドームのリハから帰ってしまった事がある先生YOSHIKI」「#自分のコンサートもたくさん決まっているのに自粛を呼びかけ発表するタイミングを無くしてしまった先生YOSHIKI」「#普段はシェフがいるため一人では何も料理できない先生YOSHIKI」「#電子レンジに卵を入れたら爆発して一人で掃除した先生YOSHIKI」「#シャワーが熱くて撮影現場から帰ってしまった事があるけど今はLAで外出禁止令が出ていてキレてもどこにも行けない先生YOSHIKI」といったエピソードの一部も紹介されている。

◆YOSHIKI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
この記事をツイート

この記事の関連情報