Fukase、SKY-HI、ちゃんみな、AK-69らがInstagramでマイクリレー

ツイート

▲AK-69 オフィシャルInstagramより

SEKAI NO OWARIのFukaseがInstagramで始めた“マイクリレー”が話題を呼んでいる。

Fukaseは4月13日、「こんな時だから僕らにも何か出来ないかとSKY-HI君と話し合ってそれぞれの自宅でマイクリレーをやってみる事にしました。これは説明するより、しばらく見守ってくれた方が分かりやすいかも知れません。日々敬愛しているRap Musicを筆頭に音楽が僕らに元気を与えてくれると信じて始めます。」との言葉と共に「the days」と題した楽曲を公開。そのマイクをSKY-HI、ちゃんみなが繋ぎ、21日にはAK-69が「何気なかったあの日常の尊さに気付かされる今。また新しいスタンダードを迎えに行こう」とメッセージを添えて新たな映像を公開した。









なお、AK-69は先頃、同じくInstagramで医療従事者への感謝と自粛中の人々へのメッセージを乗せたラップリレーを開始。「#StayPositive」「#GameChanger」のハッシュタグと「きっとこの状況の中で苦しみ、悲しみ、無力さを感じ足掻いたって、こいつを乗り越えた時、俺たちはとんでもなく強くなれるんだ」との言葉を添えてポジティブで力強いラップを披露した。それに呼応したラッパーたちが次々と同じトラックに乗せたパフォーマンス映像を投稿し、こちらも大きな反響を呼んでいる。

この記事をツイート

この記事の関連情報