自宅でもDJに触れるきっかけを。無料で受験可能な日本初のDJに関する検定「DJ検定」4級本日より開始

ツイート

一般社団法人日本DJ協会は、当協会が掲げるミッション実現の為設立したDJ検定の4級を本日18時より開始した。自宅にいながら無料で受験可能だ。

DJ検定は一般社団法人日本DJ協会が監修、日本DJ検定協会株式会社が運営する日本初のDJに関する検定だ。老若男女問わず日本のDJ人口を増やすと同時に、DJの社会的認知度の向上を目指すもの。


「DJ検定4級」は、DJ機材の基礎知識や機能をはじめ、音楽やDJ用語の基礎知識及びDJの歴史に関する問題を40問出題。DJ検定5級同様にPCやスマートフォンで受験が可能だ。受験希望の方はDJ検定公式サイトより、DJ検定LINE@の友だち登録を。本日18時より順次受験用リンクが送られる。


DJ検定4級はだれでも気軽に自宅で受験可能だ。初級の5級を合格していない人でも受験できる。また4級を受験後に5級の受験も可能なので、まだ受験をしていない人は是非この機会に5級、4級共にチャレンジしてみてほしい。なお4級に関しては受験者への各問題の正解不正解は開示していない。またDJ検定4級より合格証書の送付は電子版、本書共に有料(ライセンス発行料含む)となる。

DJ検定4級はDJの歴史に関する問題や基礎知識など5級に比べて難易度が上がるため、対策テキストも用意している。DJ検定ホームページから対策テキストの購入が可能だ。本対策テキストは、DJ検定4級の合格に近づく為のテキストです。DJにおける知識の中でも出題される問題の情報を中心にまとめている。受験前の対策、復習用として活用してほしい。


◆一般社団法人 日本DJ協会 オフィシャルサイト
◆DJ検定 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス