みゆはん、結木滉星出演の連作MV公開+「今夜くらべてみました」初出演へ

ツイート


みゆはんが1月22日にリリースした3rdアルバム『ぷ。』の収録曲「綺麗になったよ」「一年半の僕ら」のミュージックビデオが、YouTubeにて同時に公開された。

◆「綺麗になったよ」「一年半の僕ら」MV

恋に終止符を打ったみゆはんのファン同士のカップル、それぞれから自身が話を聞き、彼女目線で描いた「綺麗になったよ」と、彼氏目線で描いた「一年半の僕ら」は対となる2曲。アルバム『ぷ。』の中核をなす作品であり、リリース直後から「切なすぎる」とファンの間で話題になっていた。

2本のミュージックビデオは、結木滉星を彼氏役に、加藤小夏を彼女役に、そして弱冠22歳の気鋭の映像クリエイター松本花奈を監督に迎えて制作された。両方の作品を見ると、すべてのストーリが完結する構成になっている。





  ◆  ◆  ◆

<みゆはんコメント>
2人のすれ違いが少しずつ大きな亀裂を生んでいく様子がすごく切ないです。
あの時こうしておけば…と思う頃にはもう隣にはいない。
ファンの実体験から生まれた曲ですが、そんな2人のことを思い出して胸がギュッと締め付けられました。
演じてくださった結木滉星さんと加藤小夏さん、本当に素敵な作品にしてくださってありがとうございました。

<結木滉星コメント>
MVのお仕事はずっとしてみたかったのですが、今回初めてMVに出演させていただきまた、監督をはじめ、以前お仕事でご一緒したスタッフの方々との作品作りだったので幸せでした。
みゆはんさんの独特な世界観が凄く好きなので少しでもMVで関わることができて光栄です。
美容師という役柄もそうですが、ビジュアル面でも新たな結木滉星が見れると思うので是非沢山の方に見て欲しいです。
一曲ずつ彼氏目線と彼女目線で見え方の違うMVなので、共感出来るのはどっちなのかも楽しみの一つとして、ご覧いただけたらと思います。

<加藤小夏コメント>
近すぎて見えなくなって、どんな思い出だろうと失くしたものはいつだって愛おしくて、それでも歩いていかなきゃいけなくて。
歌詞にある綺麗になったよと優しくなれたよに詰まった感情は計り知れないです。
この曲を聴いた日からこの世界観と確かにあった2人の時間を大切にして現場に居ようと思いました。
みゆはんさんの楽曲に、松本監督、結木さんと共に関わらせていただけたこと、とても幸せに思います。
「綺麗になったよ」「一年半の僕ら」MVを通してさらに曲の良さを感じていただけたら嬉しいです。

<松本花奈監督コメント>
男女それぞれの目線で二曲の楽曲のミュージックビデオを作るという試みが新鮮でワクワクしました。

どうして好きになったんだろう、どうして一緒に泣いてくれたんだろう、
どうして別れてしまったんだろう?

そんなことを考えて、痛みを思い出したり、過ごした時間を段々と忘れたりしながら、
お互いがいつか必ず前に進めるようになると、信じて生きていけますように。

  ◆  ◆  ◆



さらに、5月6日(水祝)に放送される日本テレビ「今夜くらべてみました」に、みゆはんがゲストとして初登場することが決定した。人見知りなみゆはんが、 MCや他のゲストの皆さんとどんなトークを展開するのか、乞うご期待だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス