山田涼介、サーティワンとのコラボフレーバーの出来は「3億点です!」

ツイート

Hey! Say! JUMPの山田涼介がイメージキャラクターを務めるB-R サーティワン アイスクリームの新テレビCM『華麗なる20周年』篇が4月25日(土)より全国で放送される。

◆『華麗なる20周年』篇 動画、画像

新CMでは、白いスーツにピンクのネクタイという華やかな衣装を着た山田が、人気フレーバー「ポッピングシャワー」のデビュー20周年を記念した期間限定のスペシャルなフレーバー「ポッピン ドリーム」と、好きな6種類/12種類のフレーバーを選んでテイクアウトできる「バラエティパック」を元気いっぱいに紹介する。


CMの撮影時、登場シーンについて、撮影監督から「(「ポッピン ドリーム」を)手に持ちながら、滑りながら、ポージングしながら、ステージのセンターでピタリと止まる」という難題を突きつけられた山田。「無理かもしれない……」と不安の表情を浮かべたが、いざリハーサルに臨むと見事に成功。スタッフから歓声が上がるも、監督は「次は、滑り終わっても、そのまま笑顔をキープで!」との指示を追加した。

それに対して「はい、行けます!」と返事をした山田は、続く本番でも、輝く笑顔で見事なフィニッシュ。スタッフは再び歓声を上げ、監督も「かっこいい!」と褒めた。絶賛の声を受けながら映像を見返した山田は、「このCMを(TVで)見たら、きっと笑っちゃうな」と照れ笑いを浮かべた。

なお、CMの放送開始とともに、新テレビCMやメイキング映像が楽しめる「ポッピン ドリーム スペシャルWEBサイト」もオープンする。

また、CMの放送開始と同日には、「(サーティワン アイスクリームが)小さな頃からずっと大好き」だという山田がサーティワン アイスクリームと共に開発にチャレンジしたコラボフレーバー「ポッピン ドリーム」の販売が、全国のサーティワン アイスクリームストアーにてスタートする。こちらは「ポッピングシャワー」が初めて3色になったもので、ベースとなるホワイトチョコ風味×ミント風味のアイスに、赤色のミックスベリーアイスクリームが追加されている。

同商品について、山田は「何かをつくって食べていただく、ということは今までになかったことなので、自分でこの味がいいんじゃないかな、とか、これだったらお客さんに喜んでもらえるんじゃないかな、と思う味を、本当に一生懸命選んだので、どのように(お客様に)受け止めていただけるのか、緊張します」と語っている。

こだわりのポイントは「自分のメンバーカラーでもある“赤”を、ミックスベリーで表現しているのですが、(ミックスベリーの中の)ストロベリーを強くするのか、ラズベリーを強くするのか、ブルーベリーを強くするのかで、“赤”の濃淡が違ってくるので、その中でも最も強い“赤”となるような割合を選び、スペシャル感を出しました」とのこと。また、「商品の出来栄えに点数をつけるなら?」と問われた山田は「2億点! いや、3億点です!」と答えた。

■CM情報

放送開始日:2020年4月25日(土)
放送地域:全国
出演:山田涼介
スペシャルサイト:
https://www.31ice.co.jp/contents/topics/200425_01.html

■商品詳細

商品名:ポッピン ドリーム
販売期間:2020年4月25日(土)~期間限定 ※なくなり次第終了
価格:シングル・レギュラーサイズ 参考価格390円
※価格は税込表示です。また、店舗により価格が異なります。
※一部の店舗におきまして、営業時間の変更や休業など、ホームページ等に表示されている営業時間と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
この記事をツイート

この記事の関連情報