湘南乃風をお家で歌おう、ライブカラオケ動画公開

ツイート

湘南乃風が、「純恋歌」「睡蓮花」「黄金魂」「曖歌」「応援歌」の5曲のライブカラオケ映像を自身の公式YouTubeチャンネルで公開した。

◆湘南乃風 動画

このカラオケ動画は、緊急事態宣言が全国に拡大され各地で外出自粛が続く中で、“自宅の中での時間を少しでも楽しんでもらおう”との思いから公開されたもの。「純恋歌」「黄金魂」「曖歌」の3曲には2013年に開催された<十周年記念 横浜スタジアム伝説>、「睡蓮花」「応援歌」には2017年に横浜赤レンガ倉庫で行なわれた<SummerHolic 2017>でのライブ映像が使用されている。






映像公開に際し、リーダーのRED RICEは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

「僕たちが皆様にお役に立てることは歌を歌ってもらい、皆さんに楽しんでもらうことだと考え、ライブ映像のカラオケを配信することに決めました。
ご家族で過ごす在宅でのお時間や自宅でのオンライン飲み会中などに気軽に歌って、是非ストレス発散して頂ければと思っています。とにかくご自宅にいていただき、感染を広げないためにも、何か自宅で楽しめるエンターテイメントをお届けできる様にこれからも考えてまいります。

またこの気持ちに賛同していただき、急遽映像を作ってくれたスタッフ、また営業自粛等で大変な思いをされているにも関わらず急遽映像提供にご協力いただいたカラオケメーカーの皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。」──RED RICE

   ◆   ◆   ◆

なお、各映像は期間限定での公開となる。公式YouTubeチャンネルにはRED RICEとSHOCK EYEが歌い方のコツを伝授してくれる動画コメントも投稿されているので、あわせてチェックしてみよう。


この記事をツイート

この記事の関連情報