10-FEET主催<京都大作戦2020>、開催中止

ツイート

7月4日(土)、5日(日)に京都・京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージで開催が予定されていた10-FEET主催イベント<京都大作戦2020〜それぞれの一番 目指しな祭〜>の開催中止が発表された。

◆<京都大作戦2020>関連画像

これは国内外で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している状況を受け、来場者の健康と安全を守る観点から決定されたもの。オフィシャルサイトで発表された声明には、「京都大作戦に限らず、野外でのフェス開催にはものすごく準備に時間がかかります。直前で開催可能となっても、準備が間に合いません。直前で開催可能となっても、準備が間に合いません。また、疫病での中止は興行中止保険の適用外のため、万全の準備を整えての中止は、今後の開催に影響します。何よりも、不安と隣り合わせの状況で真の感動は得られるのか? 出演アーティストは本来の全力のパフォーマンスができるのか? 今は我慢、、、“我慢すること”=“来年以降の全力開催の京都大作戦への準備”と考えました」と綴られている。

なお、京都のライブハウスやクラブ支援のための「チャリティー・ワッペンバッジ」を含むオフィシャルグッズの第2次事前通販は引き続き受付中。チケットの払い戻しに関する詳細は後日発表される予定となっている。

開催中止の発表にあわせて、2020年に出演予定だったアーティストのラインナップが公開された。





   ◆   ◆   ◆

■開催中止公演
<京都大作戦2020〜それぞれの一番 目指しな祭〜>
2020年7月4日(土)、5日(日)
京都・京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報