ゲスの極み乙女。、「人生の針」MV公開。逆回転ダンスで楽曲のテーマを表現

ツイート

ゲスの極み乙女。が4月17日(金)に配信リリースした楽曲「人生の針」のミュージックビデオが公開された。

◆「人生の針」MV、関連画像

「人生の針」は、彼らが5月1日(金)にリリースするニューアルバム『ストリーミング、CD、レコード』の収録曲だ。ミュージックビデオは《私、間違うことでしか人生の針を 正しくは使えないの》というフレーズで始まる楽曲のテーマをもとに、メンバーの演奏シーンと時間軸が反転した男女のダンスで“過去にレコードされた過ちは二度と変えられない”という事実を逆説的に表現した作品となっている。



   ◆   ◆   ◆

■川谷絵音 コメント

人生の針はどこを指すのか。逆再生を用いた映像と音楽とダンスの絶妙なバランスをお楽しみください。
ここから新しいゲスの極み乙女。が始まります。

   ◆   ◆   ◆

■クリエイティブディレクター 林希 コメント

「あなたが間違えた時の 世界は多分回って反対側」
最初に聴かせて頂いた時から、この一節がずっと心に残っていたことが出発点でした。
反対から、反転、そして逆回へ。
引っかかりがあって、何度も観たくなる映像になっていると思います。

ラストは「その時は あなたも私もとびきりで会いましょう」という言葉で締まりますが、心に残るキャッチコピーのようなこの一節が聴きたくて、僕は今日もPlayを押してしまいます。

   ◆   ◆   ◆

■ディレクター 池田一真 コメント

過去にレコードされた出来事は書き換えることができなくて、
無数の過ちや正解の上に在る人の美しさと醜さを描きました。
まずは純粋に楽曲を不思議な映像と一緒に楽しんでもらえればと思います。
見るたびに新しい発見があるように綿密に設計しているので是非何度も繰り返して見てもらいたいです。

   ◆   ◆   ◆

ニューアルバム『ストリーミング、CD、レコード』

2020年5月1日(金)配信開始
配信リンク:https://gesunokiwamiotome.lnk.to/johPu
※4月17日(金)〜「人生の針」先行配信開始
1. 人生の針
2. 私以外も私
3. 秘めない私
4. 綺麗になってシティーポップを歌おう
5. 哀愁感ゾンビ
6. ドグマン
7. 問いかけはいつもためらうためにある
8. 蜜と遠吠え
9. 透明な嵐
10. フランチャイズおばあちゃん
11. キラーボールをもう一度
12. マルカ

◆ゲスの極み乙女。 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス