King & Prince平野紫耀、ジャングルの奥地で藤岡弘、と遭遇

ツイート

平野紫耀(King & Prince)と藤岡弘、が出演する「タウンワーク」の新テレビCM「遭遇」篇が本日4月25日(土)より放送される。

こちらは藤原竜也らが出演するCMシリーズ「タウンワーク誰かな?」の最新作で、平野と藤岡は今回が初共演となる。

新CMの舞台はジャングルの奥地。箱を被った平野は探検隊に扮し、激しい渓流を下り、巨大な岩石やタコと格闘する。そして平野は藤岡が演じる先住民と思しき“もうひとりの箱男”と暗闇の中で遭遇。平野は焚火の前に佇む謎の箱男におそるおそる近づき、互いに被っている箱を脱ぐ。

タウンワークのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、CMの本編映像が公開されている。また、出演者に行われた下記のインタビューも公開されている。

   ◆   ◆   ◆

■平野紫耀 インタビュー

──藤岡弘、さんとの初共演はいかがでしたか?

平野:実は、ちょっと怖い方なのかなという勝手なイメージを持っていたのですが、とても優しい方でした。撮影現場はとても寒かったのですが、そんな素振りを一切ださずにクールに演じられていて、その姿が本当にカッコよかったです。また、撮影の合間に藤岡さんご本人がアマゾンに行かれた時のお話をしてくださり、現地の虫の話などで盛り上がりました。

──今回のCM撮影はいかがでしたか?

平野:今まで僕が撮影したタウンワークのCMとはガラっと変わった印象でした。山の中での撮影だったので「入る現場を間違えたか」と思ってしまったほどでしたが、あの黄色い箱があるのを見て「間違っていなかったんだ」と実感しました。巨大な岩石に追われるシーンでは、人以外に追われることは初めてだったので恐怖でしたね(笑)他にも、ツルに足をもっていかれそうになったり、高所の橋を渡ったりとドキドキがいっぱいの撮影でしたが、自然が大好きなので、こういう現場に来られて個人的にはとても嬉しかったです。撮影も映画さながらのクオリティで「俺、いつからハリウッドスターになったんだろう」という気分になりました(笑)

──見どころを教えてください!

平野:見どころは藤岡弘、さんの渋さ・カッコよさに尽きますね! ボロボロな衣装でも、カッコよくいられるんですね。将来、服を着なくてもカッコよく見える、そんな男になりたいです。あとは、巨大なタコと戦ったり、岩石が迫って自然の中を全速力で駆け抜けたりという、現実離れしたシーンでの隊員たちのドタバタはぜひ注目してほしいですね。

──CMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

平野:外出を控えなければならない時期ですが、僕は家でゲームをしたりして過ごしています。是非、家でテレビをつけて、僕、平野紫耀を探してみてほしいです!(笑)

   ◆   ◆   ◆

■藤岡 弘、 インタビュー

──タウンワークのCMはご存知でしたか?

藤岡:タウンワークのCMは毎回楽しませてもらっていますよ。出演している平野紫耀さんや藤原竜也さんから溢れ出る若いエネルギーを感じる印象深いCMですね。私の子どもたちもこのCMシリーズが好きなようで、今回の出演をとても喜んでくれています。

──実際に撮影されてみて印象深かったシーンはありますか?

藤岡:私は探検隊として南米・中央アジア・アフリカなど百か国以上の旅をしてきた経験があるのですが、今回の舞台がジャングルだったということもあり、当時過酷な状況を乗り越えてきた思い出が一気に蘇りました。人生は冒険みたいなものですから、このCMが若い皆さんに対して大いなるメッセージだと受けとってもらえるよう期待しています。

──藤岡さんは、アルバイトのご経験はありますか?

藤岡:私は若い頃、50以上のアルバイトをしてきました。色々なことをしすぎて器用貧乏になっているかもしれませんが、失敗は恐れなくなりましたね。辛いことだとしても、なんでもやってみることが大事。まさにその経験は大きな宝です。それが自分の財産となり、必ず自分の役に立つ。自分の未来に対して大きな力となることを確信していますよ。

   ◆   ◆   ◆

■CM情報

タウンワークCM タウンワーク誰かな?「遭遇」篇(15秒)
オンエア開始日:2020年4月25日(土)~
タウンワーク オフィシャルYouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/townworkbaitojapan
※4月25日(土)0時より、TV-CMをWebでも公開
この記事をツイート

この記事の関連情報