すとぷり・ころん、約1年ぶり新曲はみきとP書き下ろしの「だいよげん」

ツイート

すとぷりの“水色”担当、ころんが約1年ぶりの新曲「だいよげん」を公開した。

◆「だいよげん」MV、画像

ソロとして2曲目のオリジナル作品となる「だいよげん」は、ころんが“本当に憧れの人”と語るみきとPの書き下ろしによる楽曲だ。ころんの“声”に焦点を当てて制作されたという同曲の仕上がりについて、みきとPは「とてもクリアでナチュラル、色んな意味で“新しい世界”を予感させるアーバンな曲になったと思います」とコメントしている。

ころんが歌うオリジナルバージョンと同時に、みきとPによる「だいよげん feat.鏡音リン」も公開された。



   ◆   ◆   ◆

■ころん メッセージ

みきとPさんは僕の中で本当に憧れの人で、高校生の頃、期末テスト前に「バレリーコ」や「アカイト」を聴きながら勉強をしていたこと、今でも思い出に残っています!
今回、1年ぶりのオリジナル曲を、まさかみきとPさんに書いてもらえるなんて夢にも思っていませんでした。曲の世界観を出すのがとても難しかったのですが、みきとPさんのアドバイスのおかげで自分の色を出せた作品に仕上げることが出来ました!
本当に素晴らしい作品なので「だいよげん」を沢山の方々に聴いてもらえると嬉しいです!
みきとPさん、本当に素晴らしい作品を書いて頂きありがとうございました!

   ◆   ◆   ◆

■みきとP メッセージ

ころんさんとの初対面はボーカルレコーディングの時でした。
印象は“小動物系少年”。でも中身は熱意とガッツに溢れていました。
難しいコーラスワーク(すみません)に集中を切らすことなく「お願いします!」と果敢にトライしてくれている姿は、稀に見る忍耐強さだと感動しました。
ボーカルを録り終えるや否や「ようやった!」と握手を交わしたのも当時のよきエピソードです。
今回の楽曲の世界は、みきとPおまかせということで制作したので“キャラ”と合っているかはわからなかったですが、ころんさんの武器である“声”に焦点をあてたのは正解だと思っています。
仕上がりはとてもクリアでナチュラル、色んな意味で“新しい世界”を予感させるアーバンな曲になったと思います。
このご時世、奇しくも「だいよげん」が的中してしまいましたが、何卒よき“新世界”を願って歩んでいきましょう。

   ◆   ◆   ◆

「だいよげん」

歌:ころん
作詞・作曲・編曲:みきとP
エンジニア:友達募集P
イラスト:ゆの
動画:まきのせな
ミュージックビデオ(YouTube): https://youtu.be/gLSX43bvj8M

「だいよげん feat.鏡音リン」

歌:鏡音リン
作詞・作曲・編曲:みきとP
エンジニア:友達募集P
イラスト:ゆの
動画:まきのせな
ミュージックビデオ(YouTube): https://youtu.be/uaPlJc7kAKs
ミュージックビデオ(ニコニコ動画):https://www.nicovideo.jp/watch/sm36736739

この記事をツイート

この記事の関連情報