エミネム、地元の病院に“ママのスパゲッティ”を贈る

ツイート
Photo by Danny Clinch

エミネムが、彼の地元デトロイトの医療従事者たちに感謝し、自身のヒット曲の1つ「Lose Yourself」(2002年)の歌詞に登場する“Mom’s Spaghetti”を彼らへ贈呈した。

◆関連画像

スパゲッティが入った容器には、「MOM’s SPAGHETTI」と描かれたイラストやエミネムのレーベルShady Recordsからの「最前線にいる医療・介護提供者たち、ありがとう」とのメッセージが添えられた。

エミネムのマーシャル・マザーズ基金と提携し、地元のレストラン/ケータリング・サービスUnion Jointsがスパゲッティを作り配達したそうだ。

これらを受け取ったヘンリー・フォード・ヘルス・システムは、「我らの#ヘルスケアヒーローたちは、デトロイト専属の@Eminemが贈与してくれたこの美味しいMom’s Spaghettiに“lost themselves(我を忘れる)”しています。我がチームのメンバーたちに特別な食事を提供してくれて、ありがとう!」と、感謝している。

デトロイト・メディカル・センターも「この支援に心から感謝します」とつぶやいた。





エミネムは、2017年にアルバム『Revival』をリリースしたときに開いたポップアップ・ストアや翌年の<コーチェラ・フェスティバル>で、この“Mom’s Spaghetti”を販売していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報