Skoop On Somebody、オンラインコミュニティー開設。‟音楽を未来に繋げていく場所”

ツイート


Skoop On Somebodyが、会員制コミュニティサービスのDMM オンラインサロンにオンラインコミュニティー“Singers’Room”を立ち上げた。

このコミュニティーはファンクラブとは違い、“Singers’Room”というその名の通り、プロを目指しているシンガーや、歌を本気で勉強したいと思っている人を対象にしており、‟音楽を未来に繋げていく場所”として位置付けている。Vo.TAKEが中心となって、サロンメンバーの歌の悩みに直接答えていくボイトレや、歌に関する話題、トレーニング方法のシェアなども発信される予定だ。また将来的には、オンラインのみならず、オフラインでのセッションなど、集まった会員と試行錯誤しながら様々なプロジェクトを企画していく予定とのこと。

なおサービススタートを記念して、7日無料キャンペーンも実施されている。

  ◆  ◆  ◆

【TAKEコメント】
1997年Sony Musicからメジャーデビューしてはや二十数年、、、すっかりまわりからはベテラン扱い(笑)
でもね、ほんまにまだまだ、まだまだやりたい事や叶えたい夢があるんです!
僕はデビュー前、NYでの歌修行の経験を元に、数十名の生徒たちにボーカルコーチもしていました。
歌はひとりで悩んでいてもなかなか上達しません。こんな僕に、なんかできる事があったら全力でお手伝いさせてください!
一緒に夢をリアルに叶えて行きませんか?
僕たちやシンガーズルームメイトと共に、シンガーとして生きてゆくためのあれこれ、楽しく学んで行きましょう!
僕も勉強させてもらいます!待ってるでー!

  ◆  ◆  ◆

【KO-ICHIROコメント】
僕が音楽に真剣に向き合い始めた頃は、楽譜や音楽雑誌や教則ビデオを買い求め、あとはひたすら耳コピする時代でした。大いに培われてきましたが、
どうしても押さえ方が分からない響きがあったり、結局投げ出したり…。
今は動画で学ぶのが普通ですが、それでもちょっとしたquestionが生じる事も多々あるかと。
そんな時に手助け出来たり、ヒントになれれば嬉しいですね。
逆に気づかされたり学んだり、教えて頂く事もあるでしょう(笑)。
もちろん一人でじっくり向き合う時間も大切ですが、みんなで音を出したり聴きあったり、一人じゃないから生まれるgrooveやvibesを、楽しめる場所になればいいですね!

  ◆  ◆  ◆

■Skoop On Somebody “Singers’Room”

DMM オンラインサロン
URL: https://lounge.dmm.com/detail/2543/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス