【コメント動画】保育アーティスト・出口たかしが“おうち時間”におすすめする「手遊び歌」

ツイート

出口たかしより、「おうち時間におすすめする手遊び歌」を5曲紹介してくれるコメント動画が届いた。

◆動画

出口たかしは2017年2月~2018年12月まで3人組ダンスボーカルグループ「GRiT」のボーカルとして活動。2019年以降は元保育士としての経験を活かし、子ども向けの楽曲を中心に歌唱する保育アーティストとして活動中。

現在は子ども向けCDの楽曲制作や振り付けを自身で手掛ける傍ら、SNSを中心に手遊び歌動画やオリジナルの子ども向け楽曲を投稿しており、YouTubeの総再生回数は1000万回を超える。保育者向けの雑誌のモデルや、保育士向けの発表会・運動会用の振り付け講習会の講師としての活動も行っている。

また、2020年3月より放送中の、テレビ朝日系全国放送『魔進戦隊キラメイジャー』エンディング主題歌「キラフル ミラクル キラメイジャー」も担当している。



そんな出口たかしより、今回は外出自粛により自宅にいる子ども、保護者に向け、「手遊び歌」を5曲紹介してもらった。いずれも気軽に楽しめる手遊び歌だ。


こちらの動画で紹介している5曲は、YouTubeで「出口たかしの手遊び・子どものうたメドレー」として公開されているので、あわせてチェックを。


◆出口たかし オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報