Kis-My-Ft2、宮田俊哉に巨大文字が直撃する新CM

ツイート

Kis-My-Ft2をCMキャラクターに起用した「ウナコーワエースL」(第2類医薬品)と「ウナコーワエースG」(第2類医薬品)の新テレビCM『真夏のヒーロー』篇が、5月1日(金)より全国放送される。

◆CM関連画像

強い炎症や激しいかゆみにもしっかり効くPVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)を配合した「ウナコーワエース」は、ウナ史上最高処方の虫さされ治療薬。「ウナコーワエースL」は手を汚さずに塗れるスポンジタイプ、「ウナコーワエースG」は柔らかく伸びが良いゲルタイプとなっている。


新CMは、蚊だけではなく、毛虫、ムカデ、ダニ、ノミ、クラゲ等にさされた時でも効果を発揮する「ウナコーワエース」を“真夏のヒーロー”に見立て、夏のキャンプ場でアウトドアを楽しむKis-My-Ft2のメンバーが虫さされのかゆみに耐えきれず、「ウナコーワエース」に助けを求めるというストーリー。メンバーのセリフが巨大な立体文字となって空中に飛び出し、宮田俊哉に直撃するというコミカルな演出で、「ウナコーワエース」を紹介する。

文字が宮田を直撃するシーンはCGによるものだが、撮影では、発泡スチロールで作られた実物大の模型を宮田の体に当て、リアルな表情や体の動きを映していった。「どのくらいのパワーでいきましょうか?」とスタッフに問われると、宮田は「あばら2本くらいなら大丈夫です!」と笑顔の中にも気合十分。

撮影は安全最優先で行われたが、文字が宮田に当たる際には、ドスンという音が響き渡った。モニターで自分の演技をチェックした宮田は、「助けてほしそうな顔になっていますね!」と、出来栄えに満足げな様子だった。

撮影終了後、ウナ史上最高処方の「ウナコーワエース」に関連して、それぞれが心に思い描く「“Kis-My-Ft2史上最高”の出来事」について問われたKis-My-Ft2のメンバーたち。横尾渉は「興和さんが、僕たちKis-My-Ft2を長年起用してくれていること! 今後もよろしくお願いします!」と、7年続くCMキャラクター起用に感謝した。

二階堂高嗣は「国民的番組、紅白(歌合戦)に出演させていただいたこと!」とのこと。また、藤ヶ谷太輔は「2005年、ライブのMC中に、茶封筒(に入った書面)でデビュー決定が知らされた瞬間。あの時の喜びとか、感動とか、ファンの皆様の涙とか、昨日のことのように鮮明に覚えています」、玉森裕太は「去年、海外でパフォーマンスをやらせてもらったのが印象深かったです」と語った。

北山宏光は「楽屋でジャニーさんが、“Youたち今日からKis-My-Ft2だよ”と言ったあの瞬間!(CDデビュー)10周年にかかっているKis-My-Ft2の今につながっているその瞬間が史上最高だったかなと思います」と答えた。

レコーディング期間中で声が出にくいという千賀健永は「初めての東京ドームのライブ! あの景色は忘れられない。メンバーの顔を見たときの笑顔が、史上最高の笑顔でした」と小声で回答。すると藤ヶ谷が「“史上最小”のボリュームだね」と声をかけて笑いを誘った。

最後に「このメンバーに出会った瞬間から今日までずっと最高です。きっとこれから先もずっと最高なのかなと思っています!」と宮田。メンバーから「いいねー!」と共感の声があがると、「今日より明日が最高! 明日より明後日が最高! ずっと最高!」と、とても嬉しそうに締めくくった。

■CM情報

タイトル:「ウナコーワエース」新 TV-CM『真夏のヒーロー』篇(15秒)
放送開始日:2020年5月1日(金)
放送地域:全国
出演:Kis-My-Ft2
CM楽曲:Sailing/Kis-My-Ft2
「ウナコーワシリーズ」特設サイト:https://unakowa.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報