フランキー・バネリの友人たち、彼の医療費を支援し募金活動を開始

ツイート

昨年秋、ステージ4の膵臓がんを患っていることを明かしたクワイエット・ライオットのドラマー、フランキー・バネリのために、友人たちが彼の医療費を支援するため、クラウドファンディング・サイトGoFundMeで募金活動を始めた。

◆フランキー・バネリ画像

Peter & Eden Beckettさんがスタートしたもので、1万5,000ドル(約160万円)の調達を目標としている。すでに1万2,000ドル(約128万円)近くの支援が届いている。

主催者は「フランキーは、病を診断されて以降打ち負かしてやるとの決意のもと、これまでに17回の化学療法と症状を和らげるための処置を受けてきた。そのおかげで、1年を乗り切り、バンドとプレイすることさえできた」「こうした努力には多大な医療費が伴うが、このパンデミックのせいでツアーが全て中止や延期されてしまい、彼は経済的な打撃を受けている」と、協力を呼び掛けている。

GoFundMeのサイト(gofundme.com/f/frankie-banali-of-quiet-riot-fight-cancer-fund)から寄付を行なうことができる。



クワイエット・ライオットのメンバーも「いまは、みんなにとって大変な時期なのはわかっている。しかし、フランキー・バネリの医療費のためにGoFundMeが設けられた。協力してもらえれば大感謝だ。もしできなければ、これをシェアして欲しい。ありがとう」と、依頼している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス