ポンドロウ、1か月に1曲公開シリーズ第3弾「お家に帰りなよ」公開

ツイート

ポンドロウが1か月に1曲公開シリーズの第3弾「お家に帰りなよ」を公開した。

◆ポンドロウ 関連リンク

ポンドロウは、2010年、長崎出身の3人組Yusuke(Gt / Vo)、Jun(B / cho)、Sho(Gt / cho)により東京都内で結成、バンド名は「パン・デ・ロー」が語源で、カステラのルーツといわれるお菓子のこと。地元長崎の名産であるカステラをバンド名にしたのは、「自らのルーツからにじみ出る音を親しみやすい表現にして届けたいという願いから」である。

ミュージックビデオは昨今の事情を踏まえすべてオンラインで制作されたもの。タイトルそのまま「お家に帰りなよ」というストレートなメッセージソングだ。


■Yusuke(Gt / Vo) コメント

新曲作りました!

1か月に1曲公開の第3弾です。さぁ次の曲作ろうということろで緊急事態宣言が発令されスタジオにも入れずどうしようかと悩みましたが全てオンラインで完成しました。やれば出来る!!

タイトルはずばり「お家に帰りなよ」(笑)。
まさにタイムリーな曲です……。

本当は春に合うさわやかな曲をいい感じのテンポで〜、なんて話してたんですがどうしてもそういう気持ちになれずギターでポロンと弾き語った曲をアレンジ。

ストレートな歌詞をさわやかに歌っています。

撮影はメンバーそれぞれの自宅で……。

Sho Matsuzoeの家は機材が色々あってミュージシャン。
柿本 淳一郎の家はチャリが壁に貼ってあってなんかオシャレ。
ドラムの家は意外に無機質、留置所みたい。
俺の家はなんだかなんとも言えないかんじ。この後暖房を掃除しました。

変な絵を描いたりギター弾いたり映画みたりしながらstay homeしてるよ母ちゃん!!

少しでも早くいつもの日常が戻って来るようにみなさん頑張りましょう。


◆PONDLOWオフィシャルサイト
◆PONDLOWオフィシャルウェブストア
この記事をツイート

この記事の関連情報