松崎しげる、70歳の初自撮り動画楽曲に“ももクロ”コーラス参加

ツイート

松崎しげるが、70歳にしてスマートフォンで初の自撮りに挑戦、“笑顔”をテーマとした書き下ろしオリジナル楽曲をオフィシャルYouTubeチャンネルに公開中だ。コーラスにはももいろクローバーZのメンバーが参加している。

◆スマイル応援動画「Smile Smile Smile」with ももいろクローバーZ 動画

これは、新型コロナウイルス感染症拡大のために外出自粛が求められている現在、緊急事態宣言を受けて多くの人が辛く苦しい生活を強いられているなかで、笑顔が消えていくことを憂いて実施されたものだ。“会える時が来たら笑顔で会おう、歌で笑顔を繋げよう”という想いを伝えるため、“今、自宅で出来ること”のひとつとして、自撮り撮影が行われたという。

コーラスには、コンサートや番組で多数共演しているももいろクローバーZに松崎自身が呼び掛けて参加が決定。そして完成した松崎とももクロによるコラボ“松崎しげるスマイル応援動画「Smile Smile Smile」with ももいろクローバーZ”の中では、松崎から視聴者へ「笑顔で繋げて欲しい」と伝えている。以下に松崎しげるのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「みんな一人じゃない、この壁を乗り越えてまた笑顔で会いましょう!」──松崎しげる

   ◆   ◆   ◆


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス