「ナイト・オブ・ファイヤー」など大ヒット「パラパラ」動画100曲無料公開

ツイート

自宅で過ごす時間が多くなっている中、「パラパラ」が運動不足、ストレス解消不足、コミュニケーション不足の「3不足」を解決するエンターテイメントとして注目を集めている。

◆動画

パラパラはユーロビート調の音楽に乗せて、手を中心に決まった動きをする日本独自のダンス。1999年にバラエティ番組で取り上げられたのをきっかけに、当時のギャル文化と融合して若者を中心に日本全国へと広がり、幼稚園児から世界的なキャラクター、アニメキャラクターまでパラパラを踊る一大ムーブメントとなった。


あれから約20年が経過した令和の時代に、SNSや動画サイトでパラパラが再熱。当時を知る人のSNSには「文化祭で踊った」「体が覚えている」と懐かしむ声が多く投稿されている。外出自粛の要請が続く中「久々にやってみよう!」「子供とチャレンジしよう!」「横ステップだから下の階に響かない!」など、改めてチャレンジする人達の声も。

なお、パラパラ映像を提供するエイベックスでは本日5月1日より「おうちでパラパラ♪ STAY HOME & PARAPARA」と題して「恋のマイヒア」や「ナイト・オブ・ファイヤー」など大ヒットしたパラパラ動画100本を随時無料で公開している。


◆SUPER EUROBEAT YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報