‟トイレに行きたくても行けない気持ち”を歌った空耳ソングが『やすとものいたって真剣です』EDテーマに

ツイート

エイベックス・ミュージック・パブリッシングのカタログ楽曲である「B/ENJOY」が、朝日放送テレビで放送中の人生密着トークバラエティ『やすとものいたって真剣です』5月度エンディングテーマ曲に抜擢された。

◆ミュージックビデオ

『やすとものいたって真剣です』は、お笑いコンビ・海原やすよともこがMCを務める関西ローカルの番組。スポーツ、芸能、食、ビジネスなど様々なジャンルで‟いたって真剣に”生きる人たちを密着取材し、仕事、趣味、人生などを語り尽くすトークバラエティだ。

今回エンディングテーマ曲に起用された「B/ENJOY」はクールでモダンな雰囲気を醸し出しているジャズでありながら、最初から最後まで日本語に聞こえるという、いわゆる‟空耳ミュージック”になっている。

その内容は誰にでも一度は経験のある‟トイレに行きたくても行けない状況“がストーリー仕立てで描かれており、楽曲を歌っているシンガーソングライターの滝沢望は「いたって真剣にジャズを歌っている楽曲のギャップと、楽曲発表当初のSNSやYouTube等での盛り上がりや英語と日本語の歌詞でカラオケ展開されていることなど、一風変わった盛り上がりを見せていることが番組関係者の目に止まり、5月度のエンディングテーマ曲に選ばれました」と語っている。


また、滝沢からは「ネットでの盛り上がりからの異例の抜擢に正直驚きです!英語の歌詞は勿論、日本語の空耳でも楽しめる不思議な楽曲となってますので、何回も楽しめる楽曲になってます。リラックスしながら、ストレス発散に楽曲を楽しんで頂けたら嬉しいです」と喜びのコメントも。

初回の放送は関西エリアのみ、5月7日に朝日放送テレビでオンエアされる。YouTubeでも「B/ENJOY」のミュージックビデオを見ることができる。各音楽配信サイトでも楽曲が配信されており、さらに全国のカラオケJOYSOUND導入店にて英語、日本語両バージョンの本人映像カラオケも配信中となっている。


楽曲情報

楽曲名:「B/ENJOY」(読み:ビーエンジョイ)
アーティスト名:滝沢望
音楽配信: iTunes、レコチョク、Spotifyほか各種音楽配信サイトにて配信中
ミュージックビデオ:YouTubeにてフル尺解禁(https://youtu.be/T0N4aYB_w6Y)  
カラオケ:全国JOYSOUNDにて配信中
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス