さくらしめじ、リモートで制作した新曲「会いに行こう(お家ver.)」noteでリリース

ツイート


さくらしめじが、新曲「会いに行こう(お家ver.)」をリリースした。

この楽曲は、さくらしめじの二人がそれぞれ自宅からインスタライブのコラボ配信を行い、その配信中に楽曲を制作するという企画で完成した。新型コロナウイルス感染拡大の影響によりライブ中止が続く中、視聴者と共に楽しめる企画として「家から出られるようになったら何をしたい?」「今は何をして楽しんでる?」等、視聴者の声を聞きながら、リアルタイムで制作は進められた。さくらしめじ本人が全てリモートで制作したこの楽曲「会いに行こう(お家ver.)」は、noteで購入ができる。

また、コラボバージョンとして、カラオケバージョンに加え、田中雅功ソロ、髙田彪我ソロでのバージョンもSNSで公開されている。さくらしめじとのコラボを楽しんでみてはいかがだろうか。

  ◆  ◆  ◆

【さくらしめじコメント】
<田中雅功>
さくらしめじ史上初めて、リモートで曲を制作しました!!
インスタライブのコラボ配信を通じて、みなさんからたくさんのアイデアをいただき最高に最強な歌が完成しました!
なかなか外に出ることができなくて、だんだんと気分が沈んでる方にこの曲で少しでも元気を届けられたらと思います。
でもやっぱり、はやくライブがしたいし、みなさんに会いたい!
だから今はこの曲をきいて、一人一人ができることを探していきましょう。
今こそ、みんなで輪をつくりましょう!!

<髙田彪我>
僕達さくらしめじ、初めてリモートで曲を制作しました!離れていて少し難しいこともありましたが、皆さんから頂いた沢山のコメントによって素敵な曲が完成したと思います!自粛期間で外に出れない分、やりたいことが沢山溜まっていると思います。いつか一緒に笑顔で外に出れる日が来た時は、この曲と共にやりたいことを全力でやりましょう!「したい」じゃなくて「しよう」!!
僕達2人だけでなく、皆さんの思いも詰まったこの曲を是非聴いてください!

  ◆  ◆  ◆

■さくらしめじ「会いに行こう(お家ver.)」

2020年5月5日(火祝)リリース
¥250-
https://note.com/sakurashimeji

この記事をツイート

この記事の関連情報