Mステ×ジャニーズ「WAになっておどろうプロジェクト」始動。新振付は屋良朝幸が担当

ツイート

テレビ朝日系『ミュージックステーション』とジャニーズ事務所による新プロジェクト「WAになっておどろうプロジェクト」が、5月8日(金)の放送回よりスタートする。

本プロジェクトでは「みんなが家で踊って楽しめるダンス」をコンセプトに、毎週1組のジャニーズタレントがVTR出演し視聴者へとダンスを届ける。テーマ曲にはV6が1997年にリリースした大ヒット曲「WAになっておどろう」が抜擢された。

今回、このプロジェクトの振り付けを担当するのは、嵐の「One Love」やSNSなどで話題の“ジャニーズ手洗い動画”の振り付けを手掛けた屋良朝幸。番組が屋良に「老若男女が踊れて」「運動不足解消になるような」そして「マンションなどでも下の階を気にせずに踊れる騒音の少ない」振り付けを依頼し、考案されたダンスをャニーズタレントたちが踊っていく。

曲の後奏には、出演者それぞれが振り付けを考える自由演技のパートもあるとのこと。ジャニーズの各グループが、どのような振り付けで「WAになっておどろう」を踊るのか注目が集まる。

   ◆   ◆   ◆

■屋良朝幸 コメント

「WAになっておどろう」というすごい名曲に振り付けをさせて頂き、とても嬉しいです。
この企画が、いろんな人と繋がっているという意味でも、この外出自粛の中、皆さんにとって大事なコンテンツになれば良いなと思います。
ダンスの経験が無くても踊れる振り付けになっていますので、「あぁ、ダンスちょっと苦手だな」という方にもぜひ覚えてもらって、ご家族みんなで、家でひとりの人も、誰かと一緒に踊ってるという意識を持って踊っていただけたら!
人になかなか会えないこの状況はすごく寂しいと思うので、この踊りを覚えてぜひ一緒に楽しみましょう!

   ◆   ◆   ◆

『ミュージックステーション』

放送日時:毎週金曜 よる9時~
MC:タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

■5月8日(金)出演アーティスト(※50音順)
小沢健二
ゴスペラーズ
スガ シカオ
Superfly
Toshl
RADWIMPS

この記事をツイート

この記事の関連情報