ミック・ジャガー、ステイホーム中のお手本を示す

ツイート

ミック・ジャガーが、アメリカのトーク番組『The Tonight Show』で、ステイホーム中の模範的な生活をデモンストレーションしてみせた。

◆ミック・ジャガー動画

司会者のジミー・ファロンは、「今日僕がBBCで目にしたこれを見て」と、昔のBBCニュースや公共広告を模して作られた映像を放映。「国際的危機にあるこの時期、全ての男性、女性、子供が自分の役目を果たさねばならぬ」とのナレーション後、庭でのん気にギターをプレイするミックが登場した。

「しかし、この男をご覧あれ。全く気にかけていない。おい、そこの君。そう、君だ。何やってるんだ? それを下に置き、何か役に立つことをしろ」とたしなめられると、ミックは修理事や料理、羊の世話、畑仕事、体操などに励み、「猫でさえ、感心している。よくやった」と褒められ、満願の笑みを浮かべた。


見る人をも笑顔にしただけでなく、映像の最後では、子供の権利や保護を目的とする国際援助団体、現在、新型コロナウイルスにより健康や安全が脅かされている子供たちを守ろうと活動しているSave The Childrenへの寄付が呼び掛けられた。ミックは「公共サービス、Save the Childrenに代わり」と、この映像をツイートしている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報