ガンズ・アンド・ローゼズ、絵本を出版

ツイート

ガンズ・アンド・ローゼズの代表曲の1つ「Sweet Child O' Mine」にインスパイアされ誕生した物語が絵本で出版される。

◆『Sweet Child O' Mine』予告動画

バンドは水曜日(5月7日)、「あの歌詞にインスパイアされた物語&アドベンチャーになって絵本に」と、本を紹介する動画をTwitterに投稿した。2人の女の子MayaとNatalia Roseの冒険をイラストレーターのJennifer Zivoinが描き、作者はガンズ・アンド・ローゼズ名義で9月1日にアメリカで出版される。



『People』誌によると、バンドとこのプロジェクトをコラボしたJames Patterson氏は、「ガンズ・アンド・ローゼズの長年のファンとしては、彼らと提携し、あの名高いヒット・ソングを本にできたことをとても嬉しく思っている。『Sweet Child O’ Mine』は、子供たちが喜んで読む物語だ。親たちは喜んで一緒に歌うことだろう」と話している。

現時点、メンバーからコメントはなされていない。

MayaとNatalieは、ガンズ・アンド・ローゼズのマネージャーFernando Lebeisの娘と、Lebeisの姉妹の子供の名前だという。従妹である2人は、ガンズ・アンド・ローゼズと共に育っているそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報