wacci、母の日に向けて「花束にして」MV公開

ツイート


wacciの楽曲「花束にして」のミュージックビデオが5月8日(金)0時にwacciオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開されることが決定した。

◆wacci 画像

2018年11月7日にリリースした3rdアルバム『群青リフレイン』に収録されている本楽曲は、母親への感謝の思いが込められた真っ直ぐな1曲だ。新型コロナウイルスの影響で、3月から小・中・高校が休校措置がとられるなど、子供をもつ家庭にはこれまでにない対応が必要になった。そんな中、5月10日の「母の日」を前に、家のなかで毎日頑張ってくれているお母さんに改めて感謝を伝えようという想いから、Vo.の橋口洋平の呼びかけで今回の映像は制作された。

「お母さんの写真・動画」をSNSで募ったところ、400通の応募が届き、その全てを橋口自身がセレクト・編集して出来上がったこだわりの映像作品だ。それぞれにある沢山のエピソードをシンプルに届ける、贈り物のような作品に仕上がったとのこと。

  ◆  ◆  ◆

<Vo.橋口洋平 コメント>

長くそばにいる大切な人への感謝を
この曲に込めて贈ることが出来るような
まさに「花束」のような歌だと思っています。

あたりまえなことなんてないんだと
改めて感じる今だからこそ、この曲を届けたくて
皆さんの力をお借りしました。

一つ一つが、
世界でたった一人の大切な人を写した
世界でたった一枚の写真たち。
是非ご覧ください。

  ◆  ◆  ◆



■wacci 「花束にして」Music Video
https://youtu.be/i3iqO5ho3Dk

◆wacci オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス