ブライアン・メイ、ガーデニングに励み過ぎて大臀筋を痛める

ツイート

ブライアン・メイは、数日前、ガーデニングに熱中し過ぎて大臀筋を痛め、病院で診てもらったそうだ。入院や手術は必要なかったようだが、痛みが酷く、しばらく自宅で静かにしているつもりだという。

◆ブライアン・メイ画像

ブライアンは水曜日(5月6日)、病院でマスク姿で撮影した写真をインスタグラムに投稿し、「実態把握! 僕にとってはね。違う──ウイルスにはまだやられていない──有難いことに。みんなが格別に安全でいることを願ってる。統制緩和の決定があっても、突然、危険が去るわけじゃない。でも、僕は?? ああ、静かにしてるよ。なぜかって? やることあり過ぎて身体を酷使していたら……ガーデニングに過度に熱中していたその瞬間、大臀筋をズタズタにしてしまったんだ」と、こうなった理由を説明した。

「それで突然、どれだけ自分を痛めつけたのか病院で検査してもらうことになった。僕は完璧な仕事をしたらしいよ──数日前の出来事だ──しばらく、助けがないと歩いたり……眠ることができない。容赦ない痛みなんでね。そういうわけで、みんな……、僕はしばらく消えるよ、家で安静にしている。どうかお願いだから、同情しないで──しばらく癒しの静寂が必要なだけだ。僕は戻ってくる──でも、完璧な休養が必要だ。OK? ありがとう、みんなも気をつけて」



ブライアンは2012年に膝、昨年終わりにはアキレス腱の手術を受けている。

おだいじに。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報