LACCO TOWER主催<I ROCKS>、2021年に2年分の開催が決定

ツイート

新型コロナウイルス感染症の影響によって延期となっているLACCO TOWER主催のロックフェス<I ROCKS 2020 stand by LACCO TOWER>が、2021年4月9日(金)、10日(土)、11日(日)の3日間にわたり、<I ROCKS 20&21 stand by LACCO TOWER>と銘打たれ、2年分あわせて開催されることが決定した。

◆<I ROCKS 20&21> ロゴ

開催決定の発表にあわせ、イベントの会場が本公演より群馬県伊勢崎市の伊勢崎市文化会館に移り、規模が拡大されることも明かされた。伊勢崎市はLACCO TOWERのメンバーの故郷であり、“家”をテーマとする今回の公演は、主催のLACCO TOWERにとっても、本当の意味で“故郷”に帰って来たと言えるイベントになる。

開催初日の4月9日(金)には、LACCO TOWERのワンマンライブが行われる。4月10日(土)、11日(日)については、<I ROCKS 2020>にラインナップされていたアーティストを中心として調整が行われているほか、新たなアーティストの出演も予定。2020年の開催が叶わなかった分の期待も上乗せし、最大規模での実施となる見通しだ。

なお、開催形態の変更に伴うチケットの払い戻しについては、緊急事態宣言の期間延長を受け、6月1日(月)から行われる予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■株式会社アイロックス代表取締役社長/LACCO TOWER Ba.塩﨑啓示 コメント

開催見合わせを決断したあの日から、I ROCKS 2020へのリベンジが始まりました。
まず、立ちはだかったのは会場。
群馬音楽センターでの年内振替は絶望的で、その際に相談に乗ってくれたのが地元の伊勢崎市でした。
そして、強い支えとなってくれたのは同じようにI ROCKSへのリベンジを誓ってくれた出演者。
遂に形が見えてきた振替日程に対し、スケジュールをどうにか調整していただき、いわゆるフェスではありえない、全出演者がそのままスライドしていただけるという奇跡が起こりました。
「未来への希望が途絶えた時、救ってくれたのは故郷と仲間でした」
というウソみたいなホントの話が目の前で起きたのです。

全ての準備が整い、「あとは発表するだけ」という所までたどり着きましたが、無情にも世の中の状況は好転の兆しが見えない状況。
再度日程を組み直し、どうにか年内での振替公演を実施するべく、メンバー・スタッフ一同、日々協議を重ねてきましたが、
さまざまな角度から検討をした上で、年内の開催を見送ることがI ROCKSに関わるすべての方々にとって最善であると判断いたしました。

この数ヶ月、I ROCKS 2020を楽しみにお待ちいただいた皆様にこのような報告をしなければならないことが本当に申し訳なく、心底辛いです。

そして今日、皆様に新たなご報告があります。

年内開催見送りを決定したのと同時に、
僕たちはリベンジを諦めることなく、さらに進化したものをお届けすることを決意しました。

2021年4月9日(金)、10日(土)、11日(日)
I ROCKS 20&21 stand by LACCO TOWERと題し、
2020年の振替と2021年の開催を共に実施することを、ここに宣言します。

今年のリベンジも兼ねた二年分を集約し、期待や希望も上乗せした特別な開催になります。

さらに、会場を初となる地元「伊勢崎市文化会館」に引っ越し、
出演者に関しても、I ROCKS 2020のラインナップを中心に可能な限り調整しています。
また、規模拡大に伴って新たな出演者も追加する予定です。

見透しの悪い中で少しでも楽しみが増えるように、
少しでも希望のある未来になるように、
必死に考え抜いて出した答えです。
大切な居場所を守るため、そこに集まる家族や仲間を守るためにも、
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を徹底し、万全な態勢で開催すること、
そして、規模、内容、全てにおいて間違いなく過去最大級の<I ROCKS>になることをお約束します。

何度言葉にしても伝えきれないですが、
絶望のどん底の状態からここまで来られたのは、待っていてくれるみんなの想いと声のおかげです。
今回でより感じることが出来た絆を胸に、
心機一転、みんなが安心して帰ってこられる「I ROCKS 20&21」という新しい家で、
変わらず愛を持ってロックをお届けすることを誓います。

二年分のおかえりなさいを込めて、I ROCKS 20&21、始めます◎

塩﨑 啓示 (株式会社アイロックス 代表取締役/LACCO TOWER Ba.)

   ◆   ◆   ◆

■<I ROCKS 20&21 stand by LACCO TOWER>


日程:2021年4月9日(金)、10日(土)、11日(日)
会場:群馬・伊勢崎市文化会館
出演:LACCO TOWER ほか

▼<I ROCKS 2020>チケット払い戻しについて
日程:2020年6月1日(月)~
※5月31日(日)まで政府による緊急事態宣言が延長されており、期間中の外出を避けていただくため、その後6月1日(月)からを予定しております。
※各種プレイガイド、プレミアムチケット、SHOP ROCKS、ライブ会場等での手売りチケットについても同日からの払い戻しを予定。
詳細は後日発表。

[問]I ROCKS 2020 stand by LACCO TOWER事務局 info@irocks.jp

■チケット制デジタル生配信「再燃 ~ライブハウスと電波にのって編~」

2020年6月20日(土) 名古屋APOLLO BASE「遥なる再燃」/START 18:00
2020年7月5日(日) 仙台CLUB JUNK BOX「再燃はいつも変現自在」/START 18:00
2020年7月23日(木) 東京 恵比寿LIQUIDROOM「非幸福論者の再燃」/START 18:30
2020年8月2日(日) 群馬 高崎club FLEEZ「再燃させて若葉ノ頃へ」/START 18:00
2020年8月23日(日) 大阪Music Club JANUS「心臓文庫は再燃の果てに」/START 18:00
※チケットの発売および、詳細は後日お知らせいたします。

LIVE SCHEDULE:http://laccotower.com/live

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス