Rhye、新曲「Beautiful」を本日配信リリース

ツイート

LAを拠点に活動するミュージシャン、マイケル・ミロシュのプロジェクト=Rhye。

◆Rhye 関連動画&画像

2013年に『Woman』で鮮烈なデビューを果たし、2ndアルバム『Blood』ではカナダ版のグラミー賞と言われるJUNO賞の栄冠に輝いた。2019年にはピアノを軸にしたEP「Spirit」を発表したライが、本日突如ニューシングル「Beautiful」をLoma Vista Recordingsより配信リリースした。


繊細さで洗練されたこの作品は、かき乱すようなストリングスとパーカッシブなビートで始まる。全体を通して、曲はハミングするようなオルガンとピアノで優しく揺れている。ミロシュの声はまろやかなベースラインの上に輝き、彼は日常生活の中で美しさを見つけることを歌い上げている。このアイディアはRhyeのウェブサイトにて「A Beautiful Weekend」と題して、美しいビジュアルが曲に合わせて紹介される予定だ。

ミロシュは本作について以下のように語っている。「今我々全員が共有するこの集団的に困難な時期がもたらす隔離ですが、そこには孤立に対処する多くの方法があり、また私たちは我々自身を深く省みる多くの方法があります。私にとって、私のパートナーである美しさを祝うことは、私にとって大きなインスピレーションであり、救いの恵みでした。美しさは、私たちが本当にこの瞬間にオープンであるために必要なものです。音楽、芸術、愛する人、あなた自身でそれを見つけてください。」


ミロシュは、ジョセフ・オーガストとディプロとの朝のアンビエントパフォーマンスを含む「Secular Sabbath」の一環として、新しい音楽を録音したり、ライブストリームを演奏することで、孤立した時間を埋めている。彼のパートナーであるジュネーブ・メドウ・ジェンキンスによって設立されたLAベースのクリエイティブコミュニティである「Secular Sabbath」は、当初はライブアンビエントミュージックイベントに焦点を当てていたが、この隔離期間中により幅広いクリエイティヴの提供により開花した。

ニューシングル「Beautiful」の発売に伴い、Rhyeはトートバッグ、キャンドル、ビーガン・レザーのノートとペン、はがき、刻まれたセレナイト、バンダナを含む限定のケア・パッケージ「Box of Beautiful」(https://found.ee/Rhye_BoxOfBeautiful)を提供する。このケアパッケージは、Rhyeウェブストアから入手可能だ。


「Beautiful」

2020年5月8日(金)デジタルリリース
試聴/購入リンク: https://caroline.lnk.to/Beautiful_Rhye
■トラックリスト
1. Beautiful

◆RHYEオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス