朝ドラ『エール』 出演の子どもたちが「星影のエール」をカバー

ツイート

NHK連続テレビ小説『エール』で登場人物の子ども時代を演じた4人が歌う、GReeeeNの新曲「星影のエール」のカバー動画が公開された。

◆「星影のエール」動画

GReeeeNが『エール』の主題歌として書き下ろした「星影のエール」は、人と人との繋がりの尊さが描かれた楽曲。5月10日の「母の日」を前に公開された今回の映像では、“母に贈るエール”として、主人公・裕一の子ども時代を演じた石田星空、ヒロイン・音の子ども時代を演じた清水香帆、裕一の幼馴染・佐藤久志の子ども時代を演じた山口太幹、村野鉄男の子ども時代を演じた込江大牙の4人がそれぞれの場所から歌声を披露している。伴奏は、同曲の編曲を手掛けた島田昌典が担当した。




▲GReeeeN

GReeeeNの「星影のエール」は5月11日(月)にデジタル配信がスタート。6月24日(水)にはCDシングルがリリースされることも決定している。

New Single「星影のエール」

2020年5月11日(月)配信開始
2020年6月24日(水)CD発売
■「星影のエール」限定プレミアムエール一番星
UPCH-7563 ¥1,900+税
※特別なハードカバーに入った豪華仕様(サイズ縦20cm×横15cm×厚さ2cm)

■「星影のエール」通常盤
UPCH-5971 ¥1,000+税
※通常盤ジャケットのイラストレーターmochaによる描き下ろしイラストは、限定プレミアムエール一番星のパッケージの中にも使用されています。

【収録内容】※初回限定盤/通常盤共通
・星影のエール
・カップリング曲(収録内容は後日発表)
・過去のツアーよりメンバーのMCを一部収録

NHK連続テレビ小説『エール』

2020年3月30日(月)放送スタート
放送:(月)~(土)総合 午前8:00~ ほか ※土曜は一週間振り返り
出演:窪田正孝、二階堂ふみ、薬師丸ひろ子、菊池桃子、光石研、中村蒼、山崎育三郎、森山直太朗、佐久本宝、松井玲奈、森七菜 / 柴咲コウ、風間杜夫、唐沢寿明 ほか

この記事をツイート

この記事の関連情報