木村拓哉、カメラ目線で「バルクオム!」

ツイート

木村拓哉を起用したメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の新TV-CM『朝のルーティーン』篇、『夜のルーティーン』篇が5月12日(火)より関東地区でオンエアされる。

◆CM本編動画、画像

『朝のルーティーン』篇は、パジャマ姿の木村がリズムに合わせ、カメラ目線で「バルクオム!」とフィンガースナップでポーズをとり、洗顔する姿を映す。続いて登場するのは、木村の様子をモニター越しに見ていたスーツ姿のクライアントたち。「まさか木村さんが、あんなにしっかり、宣伝してくれるとはなあ」と、CM撮影現場での木村のプロフェッショナルな振る舞いに感激する。


『夜のルーティーン』篇では、タオルを肩にかけてバスルームから登場した木村が、カメラ目線で「バルクオム!」とポーズを決め、化粧水「THE TONER」を顔にぬっていく。その様子をモニター越しに見ていたスーツ姿のクライアントたちは、「木村さん、何度も商品名言ってくれてますね」と喜ぶ。


『朝のルーティーン』篇の撮影時、特大泡立てネット「THE BUBBLE NET」を使って「THE FACE WASH」を泡立てた木村は、真っ白な泡の出来栄えに、「これ(=THE BUBBLE NET)ほしいな」と思わず一言。泡立てシーンの終了後は、使い終わった「THE BUBBLE NET」を自らきれいに水ですすぎ、最後は「掛けて干さないとね」と言ってきちんと干してフィニッシュした。

また、『夜のルーティーン』篇の撮影リハーサル時には、木村が普段行っている化粧水の塗り方を監督がカメラでチェック。「(肌に)押し込む感じがあるといいですね」とアドバイスを受けた木村が、「押し込むの? みんなやってるの?」と周りのスタッフに視線を送ると、大半がうなずいた。木村はその様子に驚き、思わず笑みを浮かべた。

CMの放送開始と同時に、「BULK HOMME」のブランドサイトがリニューアルオープン。こちらではCM本編の他、撮影の様子を収めたメイキング映像を見ることができる。


■新TV-CM情報

タイトル:
『朝のルーティーン』篇(15秒)
『夜のルーティーン』篇(15秒)
放送開始日:2020年5月12日(火)
放送地域:関東地区
出演:木村拓哉
ブランドサイト:https://bulk.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス