超特急バージョンの「PPAP-2020-」公開

ツイート


超特急が、手洗い動画「PPAP-2020-」とコラボレーション。新型コロナウィルスの感染拡大を防止すべくピコ太郎が発表した動画にならい、メンバー全員が自宅で“ウォッシュハンド”しながら歌い踊る動画を公開した。

◆「PPAP-2020 BT ver.-」動画

動画内で使用されているカラオケ音源は、ピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王が自ら提供しており、本家のお墨付きによるコラボとなった。以前、テレビ番組で古坂と共演していた超特急のリーダー・リョウガが4月にインスタライブを行ったところ、そこに古坂が乱入。コラボトークを進めていると、ダンスリーダーであるユーキが“超特急みんなで「PPAP」を踊りたい”とコメントし、“それなら、ぜひ新しく振りをつけてほしい”と古坂が提案して、協力を申し出た。

そうして出来上がった「PPAP-2020 BT ver.-」では、メンバー全員が自宅の室内で、ピコ太郎のトレードマークである金ピカ衣装にサングラスを着用。曲の前半ではオリジナルの振りを完コピしつつ、後半では華麗なターンやキレの良いアクションなど、スキルフルな動きで古坂の要望に応えている。振り付けを手掛けたのは、ユーキだ。また自粛生活中での撮影ということで、自宅のカーテンやクーラー、テレビなどが映り込んでいるのも、こんな状況だからこそのファンには嬉しいサプライズと言える。さらに、あるメンバーの身体を張ったシーンも見どころだ。

  ◆  ◆  ◆

<メンバーコメント>
■3号車リョウガ
これは言うなればピコ特急なのか、それぞれが自宅で思い思いに撮影した力作が混ざり合い起こす化学反応はどこまで届くのか。
さぁ、Justin Bieberさん。拡散は頼みましたよ(^o^)

■5号車ユーキ
古坂大魔王さんと超特急リョウガとのインスタライブの中でひょんなことから生まれた「ピコ太郎PPAP-2020-」超特急バージョンが遂に完成しました!
本家をリスペクトしながらも超特急なりの全力表現を是非お楽しみください。
おうち時間にこの動画みて僕たちのマネをして一緒に踊っちゃおう♪

  ◆  ◆  ◆


この記事をツイート

この記事の関連情報