キズが見た「地獄」とは

ツイート

キズが4月28日にリリースしたニューシングル「地獄」のミュージックビデオを公開している。

◆ミュージックビデオ

ミュージックビデオではメンバーがシートの中に隔離され、スタッフも防護服に身を隠している。そして聞こえてくる歌詞も今を嘆くかのように「息をしているだけ褒めてくれ」「一つ二つ三つ息を数え あと何回繰り返せば楽になるのか」と苦しみに満ちた言葉が続く。

「地獄を咲かして」と歌う声も聞こえてくる。苦しみだけではない「地獄」がそこにはあるように思える。キズが見た「地獄」は何なのか。映像、音、歌詞をつなぎ合わせると「地獄」の真意が見えてくるかもしれない。


なお、本作のカップリングには「弱者の行進」「Mr. BiG MONSTER」「15.2」の3曲が揃っているが、制作を終えた来夢(Vo)によると「カップリングに新境地を見つけた気がする」とのこと。この3曲が今後のキズが向かう先を示しているのだろうか。

キズは前作の「黒い雨」で「まっすぐ届くラブバラード」を歌い、バンド像を一新した。そしてまた、「地獄」の4曲は「黒い雨」のイメージを塗り替えている。今作で9枚目のシングルだが、いまだにキズを一言で言い表せない。


「地獄」

2020年4月28日 RELEASE
【TYPE A】 DMGD-014A (CD+DVD) ¥3,200+税

[CD]
1. 地獄
2. 弱者の行進
3. 15.2

[DVD]
キズ ONEMAN TOUR「消滅」FINAL 2020.2.11 EX THEATER ROPPONGI
1. 十五
2. 銃声
3. 黒い雨


【TYPE B】 DMGD-014B ¥1,500+税
[CD]
1. 地獄
2. Mr. BiG MONSTER
3. 15.2


発売元:DAMAGE

◆キズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報