二宮和也(嵐)&西畑大吾(なにわ男子)、美味しい料理に舌鼓

ツイート

二宮和也(嵐)と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)を起用した「鮮度のオイルシリーズ」の新テレビCM『ごま油 香ばしい香り』篇、『BOSCO うまさひき出す』篇、『アマニ油 手軽にオメガ3』篇が5月15日(金)より全国でオンエアされる。

◆CM関連画像

二宮と西畑は共演4年目となる。新CMでは、「鮮度のオイル、かけてこー」をキーメッセージに、二宮と西畑が「鮮度のオイルシリーズ」をかけた料理を食べ、そのおいしさで思わず笑顔になってしまう様子を映し、「鮮度のオイルシリーズ」が、“植物のチカラ(R)”で、「おいしく」、「ヘルシーに」、「笑顔に」することを伝える。

ふたりは「鮮度のオイルシリーズ」のCM撮影を、「毎回、おいしい料理を食べられるので、楽しみにしています!」という。今回も、次々と出てくる料理に「鮮度のオイルシリーズ」をかけて、「ごま油で、ラーメンがこんなに香ばしくなるなんて知らなかった!」「ピザトーストにオリーブオイルは合う!」「アマニ油でグッとヘルシーになるね」と笑顔で雑談しながら舌鼓を打った。

撮影の最後は、「“植物のチカラ(R)”日清オイリオ!」とふたりが声を揃えるシーンだった。これについて、西畑は「4年目にして僕は“植物のチカラ(R)”日清オイリオ、を言うことができました! 4年目でやっと!」と満面の笑み。CMを締めくくるシーンまで二宮と共演できたことへの喜びを噛みしめた。

撮影後、CMに登場した料理以外で、「鮮度のオイルシリーズ」をかけて楽しむおすすめの料理を問われたふたり。「僕は家で、チーズトーストにオリーブオイルをかけています。めちゃくちゃおいしいですよ!」と答えた西畑に、二宮は「いいよね! オリーブオイルって、(おいしいだけじゃなく)かけるだけで、おしゃれになる。食事が豊かになるよね!」と賛同し、西畑はさらに「かけるだけで、ワンランク、ツーランク上がりますよね!」と声を弾ませた。

また、二宮は「鮮度のオイルシリーズ」で採用されている「フレッシュキープボトル」について触れ、「ボトルも使い勝手がいいし、自分の適量をかけられるから、今回のCMで紹介した料理以外でも、これにかけたらどうなるのかな?って、気軽にチャレンジできるよね」とすすめていた。

なお、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、5月15日(金)より新CM本編映像やメイキング映像、CM撮影レポートが公開される。


■CM情報

タイトル:日清オイリオグループ株式会社 「鮮度のオイルシリーズ」CM
『ごま油 香ばしい香り』篇(15秒)
『BOSCO うまさひき出す』篇(15秒)
『アマニ油 手軽にオメガ3』篇(15秒)
放送開始日:2020年5月15日(金)
放送地域:全国
出演:二宮和也(嵐)、西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
ブランドサイト:https://www.kakeru-oil.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報