エヴァネッセンス「ニュー・アルバム発表前に1曲ずつ公開しようかと思ってる」

ツイート
Photo by P.R. Brown

エヴァネッセンスのエイミー・リー(Vo)が、年内リリース予定の彼らのニュー・アルバムについて語った。バンドは先月下旬、『The Bitter Truth』と名付けたその新作からのシングル第1弾「Wasted On You」をリリースした。

◆エヴァネッセンス動画、画像

エイミーは先週、『Entertainment Tonight』から『The Bitter Truth』の発売日について問われると、こう答えた。「今年よ。でも、私たちがいつ家から出られるかわからないでしょ。だから、リリース日を教えたくても、いまは待ってる状態なのよ。私は、年内どこかの時点でアルバムをリリースするまで、しばらくの間、1曲ずつ公開していこうかと考えてるの」

当初、バンドは「Wasted On You」のリリースを延期する方向だったが、エイミーは自己隔離するいまだからこそ音楽が必要だと思い直したという。

「Wasted On You」のミュージック・ビデオは、自己隔離の中、メンバーと監督P.R. BrownがFacetimeを通じコラボし、メンバーそれぞれが家でiPhoneを使い撮影したものをもとに作り上げたという。


エヴァネッセンスは2017年に過去の曲をオーケストラとリワークしたアルバム『Synthesis』をリリースしているが、オリジナルのスタジオ・アルバムは2011年発表のサード『Evanescence』以来となる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報