King & Prince、『Mステ』×ジャニーズ「WAになっておどろうプロジェクト」トップバッターに

ツイート

King & Princeが5月15日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』内の企画「WAになっておどろうプロジェクト」に登場する。

『ミュージックステーション』とジャニーズ事務所がタッグを組んで立ち上げた「WAになっておどろうプロジェクト」は、“みんなが家で踊って楽しめるダンス”をコンセプトに毎週1組のジャニーズタレントがVTRで出演する企画。テーマ曲にはV6が1997年にリリースした大ヒット曲「WAになっておどろう」が起用され、屋良朝幸が振り付けを担当する。

King & Princeはこのプロジェクトのトップバッターとして登場。平野紫耀は「『WAになっておどろうプロジェクト』がいいスタートを切れることを願いながら踊りたい。メンバーも緊張していると思いますが、僕らからWAをどんどん広げていって、みんなで楽しく出来ればいいなと思います。これからいろんな人にWAを繋げて、大きくしていくために僕ららしくとにかく楽しくやりたいです」とコメント。

岸優太も「次のグループの皆さんに繋げられるように、画面越しの皆さんと僕たちがWAになって繋がっていきましょう! そしてそのWAを大きくしちゃいましょう!」と呼びかけている。

ダンスの見どころについては永瀬廉が「屋良くんが作ってくれた、カメラにアピールする部分のメンバー全員の表情。そこはKing & Princeらしさが出ています」と語り、神宮寺勇太も「みんなが出来る振り付けだと思いますし、僕が大好きな両手を振る振り付けも入っているので、盛り上がりながら一緒にできること間違いなしだと思います! 画角は狭いですが、気持ちははみ出しているくらいです!」との思いを語っている。

また、髙橋海人からは「今、外出ができなかったり、日ごろのストレスがたまっていたり、苦しいなという気持ちがあると思いますが、僕たちも同じ気持ちなのでみんなで我慢して、安心して外に出られるようになったときは、たくさんライブなどで僕たちと会いましょう!」とのメッセージが寄せられている。

曲の後奏では、King & Princeメンバーによる自由振り付けのパートもあるとのこと。番組からの「King & Princeらしくキラキラ感のあるダンスを!」というリクエストを反映した、彼らオリジナルの振り付けを楽しむことができる。

神宮寺によると、「フリーが一番難しいのですが、そこにKing & Princeらしさ、キラキラ感を入れてみんなにお届けします!(髙橋)海人はダンスが得意なので、振り付けを考えるのは海人に頼りたいと思います(笑)」とのこと。

オンエア後には『ミュージックステーション』公式YouTubeチャンネルで、屋良朝幸によるオフィシャル振り付け動画も公開される予定だ。

『ミュージックステーション』

5月15日(金)夜9時~
MC:タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

出演アーティスト(50音順)
大塚 愛「I LOVE ×××」
川上洋平([Alexandros])
King & Prince 『WAになっておどろう』プロジェクト
ジェニーハイ「ジェニーハイウォッシュ」
東京スカパラダイスオーケストラJamaica Ska feat.キヨサク(MONGOL800)&TAKUMA(10-FEET)「倒れないドミノ」
西川貴教「Lakers」
布袋寅泰「YOU(Stay Home Version)」
山口一郎(サカナクション)

山崎まさよし・スキマスイッチ・秦 基博「セロリ」

◆『ミュージックステーション』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス