尾崎由香、コレサワ提供曲「デートに誘うの」先行配信スタート

ツイート

尾崎由香が8月26日(水)にリリース予定のミニアルバム『NiNa』より、「デートに誘うの」の先行配信がスタートした。あわせて、同ミニアルバムのトラックリストも公開されている。

◆関連画像

『NiNa』は、本日5月15日(金)に27歳の誕生日を迎える尾崎由香の“バースデイ記念ミニアルバム”としてリリースされる新作だ。今回先行リリースされた「デートに誘うの」は、コレサワが作詞作曲、ミト(クラムボン)が編曲を手掛けた楽曲。尾崎は「恋が苦手だったり、消極的な気持ちの時に、歌で皆さんの背中を押してあげられるよう一生懸命歌わせて頂きました」と次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■尾崎由香 コメント

27歳の誕生日に新しい曲を配信出来るなんてとても嬉しいです!
今回の曲は、昔からファンで大好きなコレサワさんに作って頂いた楽曲です。
アレンジは1stアルバムでお世話になったミトさんにして頂き、とても豪華な一曲となりました!!
恋が苦手だったり、消極的な気持ちの時に、歌で皆さんの背中を押してあげられるよう一生懸命歌わせて頂きました。
共感して頂ける素敵な楽曲になっているので是非お聴き下さい!

   ◆   ◆   ◆

■コレサワ コメント


尾崎ちゃんがこんなこと考えてたらキュンとするな〜ってことを書いてみました。キュートな声に合う楽曲になったとおもいます。一緒に音楽ができて嬉しかったです!

   ◆   ◆   ◆

■ミト(クラムボン) コメント

最初にコレサワさんのデモを聞いた時、この甘酸っぱさ満点の曲を40越えのおっさんが手を加えていいものなのだろうか?と正直一瞬ひるみました。ですが、その甘酸っぱさに潜む透明感を、尾崎さんの透明感とリンクできるようなアレンジに出来れば、よりこの楽曲の伸びしろを広げられるのかもしれないと思って、こんなアレンジにしました。久々の全パート自分録音でしたが、ちょっとつたない自分のプレイも、もしかしたらこの楽曲のエモさに繋がってたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

なお、尾崎由香は誕生日を記念して、本日20時よりインスタライブを実施予定。こちらにはスペシャルゲストとしてコレサワがゲスト出演する予定となっている。

「デートに誘うの」先行配信

2020年5月15日(金)配信開始
https://yukaozaki.lnk.to/DateNiSasouno

New Mini Album『NiNa』

2020年8月26日(水)発売
■初回限定盤(CD+DVD)
WPZL-31740/1 ¥4,000+税
DVD:尾崎由香 1st Solo Live「MIXED」ダイジェスト映像、『NiNa』ジャケット撮影メイキング
※収録内容は変更になる場合がございます。

■通常盤(CD Only)
WPCL-13197 ¥2,500+税

【トラックリスト】
1. クリック(作詞・作曲:坂口有望 編曲:鈴木Daichi秀行)
2. Change My World(作詞:島崎貴光 作曲・編曲:廣中トキワ)
3. デートに誘うの(作詞・作曲:コレサワ 編曲:ミト(クラムボン))
4. オトメゴコロ(作詞:島崎貴光 作曲・編曲:廣中トキワ)
5. 君へのプレイリスト(作詞:山崎あおい 作曲・編曲:小澤正澄)
6. dayone(作詞:山崎あおい 作曲・編曲:徳永暁人(doa))
7. 余白(作詞・作曲:40mP)
8. 君は知らない(作詞・作曲:KOBASOLO)

この記事をツイート

この記事の関連情報