ももいろクローバーZ×早見あかり、別れから10年目にイラストで共演

ツイート


ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、そして2011年4月に同グループ(当時の名称は「ももいろクローバー」)を脱退した女優・早見あかりの5名が、イラストによるイメージ映像で共演を果たした。

◆ももいろクローバーZ、早見あかり 画像

この動画は、発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに5名が就任し、そのプロジェクト第1弾として制作された。「飾らない、素直な自分こそが、美しい」というSOPHISTANCEのコンセプトに沿って、5人それぞれが「自分らしさ」を宣言するイメージ映像だ。コロナウイルス感染対策で外出自粛が続く中、アフレコ収録はリモートで実施され、ブランドビジュアル用の写真撮影など対面でのアンバサダー業務は先送りとなったが、早見あかりの脱退から10年目の節目に共演の夢を叶えた。









なお今回のイラストは、ファッションを主軸に、広告、商品パッケージ、企業とのコラボレーションなどを幅広く手掛けるイラストレーターの佐々木香菜子による。自信に満ち溢れる大人としての5人を、優しく繊細に描いた。

スターダスト関連会社のラボで開発されたSOPHISTANCEは、肌に悩むモデルやアーティストのために開発したスキンケア商品で、昨年2019年12月に保湿美容液がリリースされ、5月17日に新商品としてクリーム「SOPHISTANCE UNITE」が発売される。こだわりの原料を約45,000時間熟成した美活菌発酵液が配合された美容液は、その高い保湿力が話題となり、百田夏菜子もSOPHISTANCEの愛用者に。ももクロメンバーや脱退後も交友を続けている早見あかりにも紹介し、今では全員が虜になったという。肌で悩む多くの人に届けたい、と彼女ら自らが志願しアンバサダー就任が決定した。





▲SOPHISTANCE

アンバサダー就任、SOPHISTANCEの魅力、リモートアフレコ収録や10年目の共演に関して、5名それぞれからコメントが寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

<SOPHISTANCE ブランドアンバサダーの「自分らしさ」宣言とコメント>

■百田夏菜子 コメント 「みんなの太陽でありたい。」
「SOPHISTANCE」のすごくさっぱりとした使い心地がとても気に入っていて、毎日使っているんですが、外側の美しさだけじゃなくて、その内にある美しさを引き出してくれるような感じがします。何かに向かって、日々がんばっている人にぜひオススメしたいです。
あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人に なってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います。5人で撮影する日が来たら、緊張もしちゃいそうだし、いろんな気持ちでいっぱいになりそうです。今回、あかりんの声と自分たちの声が重なるというのも、やっぱり特別な思いがたくさん込み上げてくるので、一緒に撮影できる日が早く来たらいいなぁと思います。

■ 玉井詩織 コメント 「もっと、もっと強く。」
「SOPHISTANCE」の美容液もクリームも、保湿力がすごいのに全然ベタつかないところが、すごく使いやすいです。肌の表面だけじゃなく、内側に浸透してキメが整い、弾力が出て、自分の肌力が劇的に上がった実感があります。私がそうなんですが、基礎化粧水ってどれが自分に合うって分からない方も多いと思うのですが、悩んでる人は是非、「SOPHISTANCE」を使ってみて欲しいと思います。
今回このイラストで5人が揃ったことは、ちょっとした同窓会みたいな気分で、すごく私たち自身も嬉しいですし、すごく懐かしさも感じています。大人になった私たちの共演はすごく嬉しいですね。今の状況が落ち着いたら、カメラの前に5人揃って立って撮影をして、どういう成⻑をしてきたのか自分たちの写真を客観的に見るのが、すごく楽しみです。

■佐々木彩夏 コメント 「揺るがない自分でいること。」
私はわりと肌が敏感なタイプで、強めのものだと赤くなっちゃったり、痒くなっちゃったりするんですけど、この「SOPHISTANCE」は、肌への負担や刺激みたいなものを全く感じなくて、すんなり肌になじむ感じがすごく使い心地がいいなって思っています。肌が整うと自分に自信が持てて、内側からも元気が出ると思うので、男女年齢かかわらずいろんな人に使ってもらいたいです。
今の状況で撮影が延期になってめちゃめちゃ残念ですけど、それが出来ない中でも、イラストと声という形で共演できて一緒に作品が作れて嬉しく思います。私は、あかりんがももクロを辞めた時は、中学生で本当に幼かったですが、今でもその時のことをハッキリと覚えているので、もう10年近く経っているんだって感覚ですが、大人になった今、この状況が治まったら絶対一緒に撮影したいなって思います。

■高城れに コメント 「いつも、自然体で。」
私は、ベタベタするスキンケアがあまり好きじゃなくて、20代前半の時は化粧水もあまり使ってなかったんですが、「SOPHISTANCE」はサラサラしていて、継続して使っていたら本当に肌の調子も良くなって、次の日のお化粧のノリが全然違います。ザ・自然のもので、本当にお肌に良いんだなって実感しています。
あかりんは、今はももクロのメンバーではないけれど、一緒に過ごしてきた仲間に変わりはないし、それぞれ大きくなったら一緒に仕事がしたいねって言ってたことが、今回の企画で約10年の時を経て現実になってとっても嬉しいです。直接会ってお仕事をするのが、今一番の夢かな。私達もいい意味で初心に戻れるし、お互いに刺激を得られると思います。

■早見あかり コメント「自分が好きな、自分でありたい。」
面倒くさがりな私でも、ワンステップでパッと使える手軽さが「SOPHISTANCE」で何より一番いいなと思っている点です。パッケージも重厚感があって、すごく素敵で大人っぽいんですが、ライトに使えて、仕事や子育てに忙しい人にもおすすめです。とても潤いを感じられてお肌の中に入っていき、モチモチになっていくのが実感できます。
今回、このアンバサダーのお話をいただいて、今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、「ついに来たか!?」と本当にテンションが上がりました。実際に会っての撮影は延期になりましたが、初めてイラストで共演している姿を目にした時に、約10年間の5人の成⻑した雰囲気がすごく出ていて、感慨深かったです。リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです。

  ◆  ◆  ◆



▲百田夏菜子

▲玉井詩織

▲佐々木彩夏

▲高城れに

▲早見あかり

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報