ジョン・メイヤー「S・ワンダーに影響を受け知らない人の誕生日でも祝うようになった」

ツイート


ジョン・メイヤーは、誰かが誕生日を祝っている場に居合わせたとき、それが知らない人でも一緒に「ハッピー・バースデー」を歌うようにしているそうだ。これは、スティーヴィー・ワンダーから学んだことだという。

◆ジョン・メイヤーの投稿

メイヤーは5月13日、スティーヴィー・ワンダーの誕生日に彼との2ショットをインスタグラムに投稿し、「ハッピー・バースデー、スティーヴィー・ワンダー!」と祝い「スティーヴィーに関しみんなとシェアしたい話がある」と、こんな逸話を明かした。

「数年前、友人たちが僕の誕生日を祝うため、僕を食事に連れ出してくれた。レストランに入ると、スティーヴィーがいて、僕らは彼から数テーブル離れた席につくことになった。食事の終わりにケーキが出て、友人たちがハッピー・バースデーを歌い始めた。そしたら、スティーヴィー・ワンダーも歌っているのが見えたんだ。その瞬間、僕は部屋の端から彼が示してくれた優しさに感動しただけでなく、他の人たちと一緒に歌うことで彼らと喜びを共有できるんだって気づかされた。その日以降、僕はスティーヴィーが僕にしてくれたことをやるようになった。レストランで、それが誰の誕生日であれ一緒に歌ってる。スティーヴィー、今日、僕はあなたの特別な日にあなたの愛する人たちと一緒に歌う」



スティーヴィー・ワンダーは5月13日、70歳の誕生日を迎えた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報