朝倉さや、38日間連続動画アップ企画「38Movie」いよいよ最終回

ツイート

朝倉さやが4月9日より本人Twitter上でスタートさせた動画企画「38Movie」が、5月16日に38回目の最終回を迎える。

◆朝倉さや MV、画像

この企画は、朝倉が毎日18時に38秒間新しい動画を上げるのを38日間続けるというもの。38=「さや」にこだわった配信だ。朝倉は優れた歌唱力と民謡の歌唱法を生かした様々なカバー歌唱でこれまでもファンを驚かせてきたが、今回の企画では初日の「となりのトトロ」からスタートし、Official髭男dismの「Pretender」、そして「天城越え」や「花笠音頭」などジャンルを超えた楽曲を披露してきた。

また、緊急事態宣言直前の4月1日に発売したメジャーデビューアルバム『古今唄集~Future Trax BEST~』も、この状況の中ネット販売を中心に販売数を伸ばしている。

一方で、YouTubeチャンネルの配信動画の合計再生数はついに2,500万回を突破した。チャンネル登録者数7.66万人。映像本数は何と合計238本。なかでも62万再生の自身のデビュー曲「東京」、267万再生の「楓」のJ-POPカバーなどが目立っている。そのほか、今年4月20日に惜しくもこの世を去った俳優の志賀廣太郎が味のある演技を披露する2016年発表のオリジナル曲「おかえり」のミュージックビデオにも、追悼のコメントとともに「さらに涙なしでは観られなくなった」「電車の中などで聴くと泣いてしまうので、家とか人気の無い所でしか聴けない歌」などコメントが集中している。動画のタイトル自体にも「志賀廣太郎さんPV主演、本当にありがとうございました」と追悼の気持ちが添えられた。

「38Movie」は16日で最終回を迎えるが、その翌日からの彼女の動向も気になるところだ。

   ◆   ◆   ◆

■朝倉さや コメント
いつもYouTubeを観ていただき、聴いていただきありがとさまです!
朝倉さやオフィシャルYouTubeチャンネルはデビュー前からこれまでに至るまでの本っっっ当に色んな動画があり、ある意味、朝倉さやの歴史が詰まった場所です。
そしてこれからも皆に楽しんでいただけるような動画を発信していきたいと思っています!
一緒にワクワクしてけろな♫

   ◆   ◆   ◆

アルバム『古今唄集~Future Trax BEST~』

2020年4月1日(水)発売
※CD/デジタル
CD:UPCY-7668 ¥3,000+税
1. AGRIMONY ~旅さあべ~
2. Mr.Mamurogawa(真室川音頭Future Trax)
3. からめ節 Future Trax
4. 豆ひき唄 Future Trax
5. River Boat Song with respect for 最上川舟唄 2020
6. 新庄節 Future Trax 2020
7. 酒田甚句 Future Trax 2020
8. 茶摘み唄 Healing Music Trax
9. おはら節 Future Trax 2020
10. たんす唄 Future Trax
11. ハテナ


この記事をツイート

この記事の関連情報