鬼龍院翔が現在時刻を伝え続ける24時間動画無限ライブ配信スタート

ツイート

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が『起床のために現在時刻を伝え続ける24時間動画無限ライブ配信』をYouTubeにてスタートしている。

◆動画

これまで、焚き火をただ眺める姿を収めた『焚き火動画』や、ひたすら羊を数える『朝まで羊を9千匹数える動画』などをYouTubeで公開してきた鬼龍院。

これらの動画は“ファンの安眠を願って”という理由で制作されていたが、今回は反対に「いざ起きなくてはいけない時間になったときに起きられるため」の動画だという。「「実際にその時間に起きてアクセスをしなければ聞けない声がある」という状況ならファンが速やかに目覚めるための手助けになるのではないか」と思い立ったことが理由だそうだ。

何を言っているのかわからないと思った人は、とりあえず動画を再生してみてほしい。鬼龍院が10秒ごとに現在時刻を伝えてくれる。

以下、YouTubeの動画説明文より抜粋。

  ◆  ◆  ◆

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔はYouTubeに焚き火の動画や羊を数える動画などをアップして自身のファンの安眠を願っていた。
しかし今度はいざ起きなくてはいけない時間になったときに起きられるための動画が必要との考えに至った。

そこで、
「実際にその時間に起きてアクセスをしなければ聞けない声がある」
という状況ならファンが速やかに目覚めるための手助けになるのではないかと思い立ち、時刻を刻み始めた。

鬼龍院ファンの人がこのライブ配信動画で少しでも健やかに起きれますように。

  ◆  ◆  ◆

動画を見たファンからは「狂ってるけどめちゃくちゃ笑った」「斜め上行ってる」と様々な声が寄せられている。


リリース情報


通販限定CD「CD買ったら(送料)サヨウナラ」販売中
※CDを購入すると送料無料
事務所公式通販サイト「silkroad store」にて販売

この記事をツイート

この記事の関連情報